※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美奏
子育て・グッズ

幼稚園の夏休みや冬休みについて、両親が働いているため預ける方法がわからない。アドバイスをお願いします。

幼稚園にお子さんを入れて、働いてる方に質問させて下さい‼︎
幼稚園だと夏休み、冬休みがありますよね⁇
その時はお仕事どうされてますか(o^^o)⁇
ちなみに両親も働いているので預ける事は出来ません(>_<)
まだ先の事なんですけど、どうしたらいいのか気になってしまって‥。
教えて下さい‼︎

コメント

まままり

預かり保育のない幼稚園であれば、保育園の一時保育とか託児所とかですかね♪
そもそも幼稚園入れるのであればあまり働くことを考えている人はいないかなと思いますよ(^^;)

• 美奏

美奏

やっぱり幼稚園に入れて働くのは無理がありますよね(>_<)
    あまり保育園と幼稚園の仕組みがわかってなくて‥。
    コメントありがとうございます‼︎

• 7月18日
riiiii

幼稚園でも働いている方いますよ!
うちの地域は認定こども園の幼稚園が多いので19時まで見てくれますし←お金かかります 夏休みも幼稚園に通うことができます( ˊᵕˋ* )

• 美奏

美奏

遅くなってすいません(>_<)
    回答ありがとうございます‼︎
    幼稚園とかに寄って違うんですね‼︎
    調べてみます\(^o^)/

• 7月19日
ぽんずm

普通の私立幼稚園ですが、昨今では共働きも珍しくないですね。
うちの幼稚園でも年少は少ないですが、年中・年長は働かれてる方もいますよ!
保育園よりは短いですが17時まで預かり保育(延長保育)があります。
うちの幼稚園では普段は週2で弁当有りですが、長期休暇は全て給食になります(*^^*)
正社員で働いてる方は祖父母が17時までにお迎えに来てますが、ほとんどはお母さんがパートや時短で17時までにお迎えに来てますよ!
なので、長期休暇での預かり保育の有無等を確認して園を選んだ方が良いと思います。
市内の別の幼稚園では長期休暇の預かり保育は日数が決まってたりするので💦

• 美奏

美奏

ありがとうございます‼︎
    保育園に寄っていろいろなんですね(o^^o)
    調べてみます★
    一応働く時はパートにしようと思ってるんで、そんな感じの所があると有り難いですね\(^o^)/

• 7月19日