※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

木更津の薬丸病院で面会、立ち合い出産できるか分かる方いましたら教えて下さい(^_^)

木更津の薬丸病院で面会、立ち合い出産できるか分かる方いましたら教えて下さい(^_^)

コメント

まぁちゃん

友達が今月薬丸さんで出産するそうで、面会は旦那さんのみ1日30分だそうですよ!(面会行ってあげたかったんですけど)

立ち会いはどうか聞いたけど、返信忘れられました😂

• あゆ

あゆ

教えてくださりありがとうございます😍旦那だけでも面会できるなら安心しました😭💓立ち合い気になります😂もしまた聞いたら教えて下さい😂😂

• 10月10日
みかん

9月頃に電話で問い合わせたら
今は立ち合いできると言ってましたよ。
またコロナの状況でできなくなるかもしれないとは言われましたが😭
私も立ち合いできる病院を探していたので薬丸病院で産むつもりです☺️

• あゆ

あゆ

↓に返信してしまいました😭😭

• 10月20日
  • みかん

みかん

病院一緒で嬉しいです☺️
    いつもどの先生に診てもらってますか??
    よかったら教えてください✨

• 10月21日
  • あゆ

あゆ

私は秀隆先生です😊みかんさんも同じですか?🤭

• 10月21日
  • みかん

みかん

一緒です✨
    土曜日の午前中にしか行けないので秀隆先生です☺️
    いつも笑顔でいい先生ですよね‼️
    でも少し気になったのがエコー見せてくれる時間が短いような気がしちゃって😭
    豊泉先生がエコーをじっくり見せてくれるっていう噂を聞いて気になってます💦

• 10月21日
  • あゆ

あゆ

秀隆先生ほんと話しやすくていい先生ですよね💓土曜しか行けないんですね😭じゃぁ会う機会なさそうですね😩確かにエコーの時間はあっさりかもしれないですね😅1人目の時も今も秀隆先生がいる曜日に予約してたので豊泉先生は入院中しか診てもらったことないんですが無愛想な先生なのであまり好きくないです😭

• 10月22日
  • みかん

みかん

ある程度秀隆先生が自分でエコー見てからカーテン開けてくれて見せてくれる感じで15秒ぐらいでまたカーテン閉められちゃうので悲しいです😭
    1人目の子も薬丸さんで産んだんですか?☺️
    私、初めて薬丸さんで産むので色々聞きたい事あるんですが聞いちゃって大丈夫ですか?💦

豊泉先生は無愛想なんですね…😭
    一回診てもらおうと思ってたけどやめとこうかな…😅

• 10月22日
  • あゆ

あゆ

↓に返信してしまいました😭

• 10月22日
  • みかん

みかん

次の検診は15w1dの日なので次から腹部エコーになるみたいです☺️
    前回エンジェルメモリーのカード貰ったので今までコロナの影響で診察室に入れず1回も動いてるエコー見たことない旦那に動画見せれるのも嬉しいです✨
    そーですね😆
    1回秀隆先生で腹部エコーしてもらってから考えてみようかな😊

4Dエコー希望してるのですが、もう予約しといたほうがいいのでしょうか?💦それとも直近の週になってからしか予約できない感じですかね?
    27週頃が1番綺麗に見れるって聞いたのですがそれぐらいの週に予約入れてもらおうと思ってるのですが🤔

薬丸さんは性別教えてもらえないみたいな話を聞いたのですが秀隆先生は聞いたら教えてもらえますか?😭

まだ聞きたいことあるのですが長くなってしまいそうなので、とりあえず二つお願いします😭

たくさん質問ごめんなさい😭💦

• 10月22日
  • あゆ

あゆ

メモリーカード今のコロナの時期だとすごいありがたいですよね😭💓
    4Dエコーのお話はもう看護師さんからされましたか?😊お話がきた頃に予約でいいと思います😊私も27週少し過ぎた頃に見てもらいました😆

性別は秀隆先生は教えてくれますよ😊秀隆先生がエコーみて性別分かってくると「性別聞きたい?」って必ず聞いてきますよ😊教えてくれないのは前の院長先生みたいです😊

たくさん質問してください😊

• 10月23日
  • みかん

みかん

4Dエコーの話はまだされてないです💦
    お話しされてからで大丈夫なんですね😊ありがとうございます✨
    時間的にはどれぐらい見てもらえるのでしょうか?待ち時間長かったですか?

性別分かるのが凄く楽しみなので教えてもらえるとの事で安心しました😭性別分からないと色々揃えるのも大変ですよね💦

分娩室に分娩台が頭向かいに2台あるとココで見た気がするのですがカーテンとかで仕切られてるんでしょうか??
    もし同じ時間に他の妊婦さんと分娩が重なってしまった時は丸見えの丸聞こえみたいになってしまうんでしょうか?😭

薬丸病院の妊婦検診に胎児ドックか胎児スクリーニング検査ってありますか?
    紙で貰った検診スケジュール見た感じだと書いてなかったのですが言えばやってもらえるって感じなのでしょうか?💦

• 10月23日
  • あゆ

あゆ

返信↓です。

• 10月23日
  • みかん

みかん

4Dエコーそんなに長く見せてくれるんですね😆
    顔が見れない場合もあると聞いたので10分ぐらいでサッサと終わってしまうのかと思ってました💦

分娩一緒になった人見えないんですね!良かったです✨
    声は痛すぎて恥ずかしいとか気にしてられないですよね🤣

陣痛室から分娩室へは、どのタイミングで移動するんですか??💦
    1人目を違う病院で産んだのですが、その時は最初陣痛室で促進剤使ったりして、破水したらすぐ分娩室に移動して子宮口が開くまで20時間ぐらい分娩室にいました😭
    あと、旦那は産まれた後どれぐらい分娩室に居れるのでしょうか??
    結構早めに出される感じですかね?😭

会陰切開は麻酔してから切ってもらえますか??
    縫う時は溶ける糸でしたか?

今回もめちゃくちゃ質問多くてごめんなさい😭

• 10月25日
  • あゆ

あゆ

もし顔がどうしても見れない時は違う日にまた予約してもらえるので大丈夫ですよ🙆‍♀️秀隆先生と豊泉先生も長い時間かけてくれるか分からないのでもしできたら4Dエコーだけはみゆき先生オススメします🥺💓
    陣痛室から分娩室はもう産まれる10分から15分前に移動しました😂隣の人が移動したのは産まれる20分か30分前だったと思います😊旦那さんは産まれる直前から看護師さんに呼ばれて入ってきて産んで5分位で出されたと思います😭一瞬です😂その後は旦那はすぐ陣痛室に待機で私は分娩室で処置などしてもらいそのまま1時間位安静にしててそのあと陣痛室に戻ったら旦那が待っていました。夜ごはんが置いてあって陣痛室で食べたりしました。
    会陰切開は麻酔してからで、私は溶ける糸でした!でも今はここで見る限り溶ける糸の人と抜糸の人がいるみたいでびっくりしました😳💦状態によって使い分けてるのかなんなのか…抜糸だったらどうしようとビクビクしてます😭

• 10月25日
  • みかん

みかん

詳しくありがとうございます✨
    みゆき先生は優しい感じの先生ですか??🥺
    土曜日しか行けないのは私が免許が無くて旦那に送ってもらえるのが土曜日しかないからなのですが、歩いて行けない距離ではないので先生によっては変更してもいいかなって思ってます💦

産まれる少し前に移動って大変そうですね😭
    1人目の時、破水してからの移動だったのですがすぐ近くの分娩室まで歩いて行くのが凄く大変だったので😭
    立ち合い、ほんと一瞬なんですね💦
    でも今、コロナで立ち合いすら出来ない病院があるなかで少しでも立ち会えるならってプラスに考えます☺️
    陣痛中も一緒なら心強いですしね✨

ですよね!!
    私も他の方が質問されてるのを読んだりしたのですが、どっちなんだろってなってます😭
    今まで生きてきたなかで抜糸は未経験すぎて恐怖です💦

• 10月25日
  • あゆ

あゆ

↓返信です。

• 10月26日
  • みかん

みかん

みゆき先生めっちゃ気になります✨
    木更津に引っ越してきたのが2年ぐらい前で、それまでは車必要ないとこに住んでたので今更免許無いの後悔してます笑
    地元も他県なので友達も全然いなくてヤバイ感じです🤣
    土曜混みますよね‼️😭
    1時間以上は確実に待ちます😱
    悪阻ピークの時はほんと辛かったです🤣

えーーートイレも!?
    地獄ですね😱
    トイレで産んでしまいそうでコワイ…😭
    お尻押してくれるのホント楽になりますよね😂肛門から産まれるんじゃないかってぐらいな痛みというかなんというか…変な感じしますよね…思い出したら怖くなってきました🤣

分娩の時ってどの先生が来てくれるのかは分からない感じですよね??

抜糸の件、聞いちゃっていいと思いますよ‼️😆
    気になってストレスになるよりは☺️
    秀隆先生なら笑顔で答えてくれそうな気がします✨

• 10月26日
あゆ

教えていただきありがとうございます😊💓あれから検診行って私も聞いてみたんですが旦那だけなら立ち合いも面会もできるみたいですね😲💓私も薬丸にしました☺️ほんとよかったです😭お互い頑張りましょう😭💓

あゆ

経膣エコーなのであっさりかもしれません☺️今12周だと次回とかから腹部エコーではないですかね?☺️これからお腹のエコーになればベットに横になって最初から最後までエコー見せて説明してくれるので今よりは全然見せてくれる時間が長くなると思いますよ☺️豊泉先生にするかはお腹のエコー見てもらってから考えてみてください😆まれに豊泉先生が好きで豊泉先生に合わせて予約してる妊婦さんも稀にいます(笑)友達がそうでした(笑)これから妊婦検診10回以上あると思うので1回でも診てもらうのもいいかもしれませんね😁
3年近く前の産んだ時と今のコロナの状況の薬丸は全然変わってると思うで参考になるか分かりませんが私でよければらなんでも聞いて下さい🤣

あゆ

私の4Dエコーの時は北岡みゆき先生だったんですが中々顔を見せてくれなかったので顔がはっきり写るまでずっと見てくれてました。それでも顔見れなくて「横にして体勢変えてみようか?」と見れるまで頑張ってくれて40分位は見てくれたんじゃないかな?と思います😊
性別聞けないとかありえないですよね😂準備も大変ですもんね😊
分娩台は壁で2部屋隣同士で分かれてるので同じ時間に分娩入った人いましたが全く見えません!でも唸る声とか先生との会話は丸聞こえでした😂私が先に出産して冷静だったのもありますが(笑)産んでからもその分娩台に1時間か2時間はいるので後から分娩くる人の声は丸聞こえだと思います😂すぐ隣に陣痛室が2部屋廊下挟んであるんですがそこですら私は騒ぎまくりで壁殴ったりして看護師に怒られる位だったので隣の陣痛室で耐えてる人まで丸聞こえだったと思いますがそんなん気にしてられない程陣痛やばいのでそんなん気にしてられるか!ってどうでもよかったです😭

胎児スクリーニングは説明されたこともなくやったことありません😭羊水検査は説明ありましたが😭希望があればできそうですよね🥺

あゆ

みゆき先生はすごーく優しくて丁寧な方でした🥺免許がないだけなんですね😭私が一緒に乗せて行ってあげたいくらいです😭💓土曜日すごく混みますよね😭

陣痛マックスの時に分娩台は地獄です😭その前にトイレも行かされました😭
立ち合いの5分より1人目の時陣痛中に旦那が背中とおしり押してくれるのがすごい助かったので陣痛中付き添ってくれる方がとてもありがたいです😭1人で陣痛耐えるなんて私無理です💦💦コロナで面会も立ち合いもできなくて出産したお母さん達ほんとすごいなぁと思います😭

抜糸のこと先生に聞いてみようかなぁと思ったんですがまだ気が早いですよね🤣?