※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

息子の寝る服装が寒いか心配ですか?22.5℃の室温で半袖肌着、長袖パジャマ、スワドルアップは適切でしょうか?

寝るときの服装について
現在室温が22.5℃です。
息子は半袖肌着に上下長袖のキルト生地のパジャマを着ています。
その上から袖なしのスワドルアップ(1番薄い生地)を着ていますが、何も布団などはかけていません。
寒いですかねー😨❓
この時期の夜の服装難しいです。

コメント

りす

肌着+パジャマでちょうどいいと思います!

さらに寒くなったらスリーパーを着せたら暖かくなりますよ。

布団かけても蹴り飛ばしてあまり意味ないので、スリーパーでお腹が冷えないようにしてました!

• yu

yu

コメントありがとうございます😊⭐️
    なんか冷えたらかわいそうだなあと思いながら暑かったらどうしよう💦となかなか悩みました💦
    キルト生地は今の時期(この室温で)大丈夫でしょうか❓

• 10月9日
  • りす

りす

手足を触って冷えていたら赤ちゃんには少し寒いのかなぁと思います。

赤ちゃんって大人よりも体温が高めなので大人より1枚少なく着せてあげて、長袖長ズボンのパジャマや長袖のカバーオールならそこそこ暖かいと思います!

• 10月9日
  • yu

yu

なるほどです⭐️ありがとうございます😭参考にさせていただきます!ひとまず今日はこれで大丈夫そうなので安心しました🌼

• 10月9日

うちは昨日から、肌着は無しでキルトのパジャマの上に6重ガーゼスリーパー で寝かせてみました。寝入りに汗はかかず、朝も手足がほんのり温かく、朝までぐっすり寝ました。
室温は21℃でした。
季節の変わり目の服装って難しいですよね😭
赤ちゃんや子供は暑がりでから厚着させないようにとか言われてもどの程度薄着にさせようか悩みますよね😂

• yu

yu

コメントありがとうございます😊⭐️参考になります‼️
    キルト生地ってだけで暑いイメージがあるんですが、このくらいの室温だと大丈夫なんですかね🤔
    そうなんですよね💦難しいです😭

• 10月9日