※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

医療関係の方に質問です。記憶が定かではないのですが、約1か月前から目…

医療関係の方に質問です。

記憶が定かではないのですが、約1か月前から目眩がひどく、近くの内科で10日分めまいを抑制する薬をもらい飲みました。
しかし、飲み終わるとまた目眩がひどくなったため、次は脳神経外科に行き3週間分の同じ薬(前回のと一緒ですが今回はジェネリック医薬品です。)を今も飲んでいます。

気になるのがこの後の本題なんですが、目眩が出始めてからよく物を落とすようになりました。
目眩が出始めてからの症状は、主にお茶を飲む時にコップを持とうとしたら手を滑らせて倒した、お茶をコップに汲む時に大きいお茶の入った容器を倒す、包丁を持とうとしたら手を滑らせて床に落とすなどです。

MRI検査を受けましたが問題はなかったのですが、ここ最近も薬を飲んでいても同じ症状が変わらず出ているのでなにか病気ではないかと心配です。
原因でなにか思い当たることはありますでしょうか??

コメント

ゆち/⛄️💛💙

脳神経外科ではなく
脳神経内科(神経内科)を
受診してみてはどうですか?

一概に原因や病名は分からないですが
脳波検査してみたりした方が
いいのかなー?とか思います。

• ママリ

ママリ

脳神経内科ですか!!
    うちの近くにないので調べてみます!!
    MRIだと確実だと医師に言われたんですが、やはり確実ではないんですよね💦
    病気の可能性としては0ではないですか??

• 10月9日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

脳外と神内は
    似てるようで全然違いますし
    MRIと脳波検査でも
    分かる所見が違うので
    脳外的にはなんともなくても...とかはあると思います😅

目眩だけなら耳鼻科でも
    正直診てくれるのですが
    物を落とすというのが
    ちょっと気になるかなーって思います。

もし痺れとかがあるとか
    症状が片側だけに起きるとかなら
    神経内科で診てもらった方が
    絶対いいとは思います💦

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    最初はどちらにしても内科で見てもらって、脳神経外科では耳鳴りや耳に違和感があれば耳鼻科にすぐに行くようにと言われました💦

特に痺れはなく、頻繁に落とすわけではなくちょっとした拍子に落としてしまう事が多くて💦

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

今脳神経内科を調べたところ、わたしが行った病院も診察内容??の中には脳神経内科も含まれてました💦

• 10月9日