※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんの様子が普段と違い、寝る時間が長いです。体調不良や疲れが原因か心配です。寝過ぎは大丈夫でしょうか。

4カ月子どもです。今日の様子についてです。

いつもは23時過ぎ頃入眠、遅い時は12時回る事も。
夜中は6時間程空けて授乳で起こして飲ませ
また寝て5時間程空いてまた授乳!
朝10時ごろ起き、そこからお昼寝もまともにしない程
元気よく遊んだりするのですが。。。

今日の娘はいつもと様子がかなり違います。
9時前に起き授乳し、10時頃まで遊んだりして
ラックに乗せると入眠。
11時頃起きて、愛犬の散歩+買い物へ(1時間程)
帰宅後ら少し遊んで12:30過ぎにまたラックで入眠。
1時間程して授乳で起こし、15分飲んだ後、来客がきて
そこから目が覚めて1時間ちょっと起き、遊んで
ラックに乗せるとまた入眠。
家の事をその間にバタバタして物音でも起きず。
17時前に起きて、愛犬の散歩に少し行き、授乳しようと
思ったけどまだ飲みたがらず少し遊んでまたラックにて入眠。
今現在も爆睡中です。

熱は少し体が暖かく36.8〜37.0
起きてる時は元気あり
今日は特に泣いたりもありません

ちょこちょこ合間に気になりここに書いてる以外に
起きてる時などに授乳を挟んでますが少し飲んだり
お腹空いてないと嫌々としたり。。。
ここまで寝る事は新生児以来無かったので
ちょっと心配になりました。
昨日が21時過ぎにお風呂に入る事になり
寝るのも24時前でした。

日頃の疲れなどがあるのですかね。。
こんなに寝る事はあるんですか?
体調が悪いとかですかね?

寝過ぎてかなり心配です。。
大丈夫なんですかね。。

文章がグダグダですいません。

コメント

みーん

やけに寝る日ありました😳
心配になりますよね><

起きてる時の機嫌が悪くないなら大丈夫だと思います^^

  • ちびまる

    ちびまる

    あるんですね💦
    かなり心配です。
    先程授乳時間で少し泣いて起きたので飲ませてますが、また寝そうです💦

    様子見てみます!

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

雨の日はよく眠ってました。
気圧の変化で。
夜中寝てる様子なら6時間で起こさずそのまま寝かせてみてはどうですか?
朝も早めに起こしてリズムつけてもいい頃かもしれませんね(^^)

  • ちびまる

    ちびまる

    まだ4カ月でお腹空かないから、喉乾かないかと心配で起こしてしまいます。朝まで寝かせても大丈夫なんですか??

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4カ月、寝てるならわざわざ起こさなくても大丈夫ですよ(^^)
    寝てても不快なことがあれば泣いて訴えます(^^)

    • 10月9日
  • ちびまる

    ちびまる

    急に空けるのは私が心配なので
    少しずつ伸ばしてみます!!!

    • 10月9日
aiai

うちの子も、天気の悪い日はヤケに寝ます(笑)
やっぱ気圧ですかね?
天気がドヨーンとしてる日は、確かに大人も眠いですよね😅
熱もなく、起きている時に元気なら、心配ないかなと思います^ ^

  • ちびまる

    ちびまる

    ありがとうございます😊
    まだちょっと心配ですが様子見てみます!!

    • 10月9日