※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食時に座っているのが嫌で暴れる。食事量にムラあり、つかまり立ちしないと食べない。椅子を買おうか迷っている。他の方はどんな椅子を使っていますか?

生後8ヶ月の息子がいます。
つたい歩きするようになってから、離乳食の時に座っているのが嫌なのか、座らせると椅子から抜けだそうと暴れます。
(今はベビーバス使ってます。)

元々食事量にムラがあり、つかまり立ちしながらでないと食べてくれません😭

最近ようやくお座りが安定して来たので、息子用に椅子を買おうかと思っているのですが、豆椅子だと抜け出して結局立つから意味ないのでは…と悩んでいます😑
ちなみにウチはこたつ机での生活です。

皆さん離乳食を食べさせるのに、どのような椅子を使われていますか?

コメント

ロフティ☆

うちはハイローチェアを使ってました。高さもあり、ベルトもついていたので抜け出すことは一切なかったです。
テーブル付きのわりと高さがある椅子はどうですか?

• ロフティ☆

ロフティ☆

こんな感じの^ ^

• 7月18日
  • リーちゃん

リーちゃん

写真までつけて頂いてありがとうございます。
    これだけ高さあれば大丈夫かもしれないですね😊検討してみます。

• 7月18日

うちもローテーブルです。
ハイローチェアを使ってましたが抜け出せるようになったので、豆椅子にテーブルつけたものを使うようになりました。
10ヶ月頃から立ったりしてて、そういう時期なので立たせても良いと栄養士さんに言われて立たせたりしてました。
最近はスプーンやフォークを使うようになったからか座って食べることが増えました。食事に飽きたら経ちますが(^^;;

足や背中がフィットするように牛乳パックに新聞紙を詰めて足台や背もたれを作るといいと保育士さんに聞いたのでやってみようかなと思ってます(^ ^)体がふらふらするからじっとしてられないのもあると思うので。
なかなかローテーブルに合う椅子がなくて困りません?💦

• リーちゃん

リーちゃん

立たせても良いと聞いて少し安心しました😭この先大丈夫かなと心配だったので…。そのうち歩きながら食べさせる事になりそうで。。😱

豆椅子にテーブル良さそうですね😋
    牛乳パック参考にさせて頂きます。
    息子小柄なので、豆椅子だとスペースあり過ぎるなぁと少し思っていたので。
    ローテーブルに合う椅子無いですよね😥色々探したんですけど、中々無くて本当困ってます😣

• 7月18日

退会ユーザー

テーブルから離れたり遊びだしたりしたら食べれない、食事は終わりというのがわかるようにご馳走様にするといいみたいで、うちもそうしてます(^ ^)追いかけて食べさせるのもNGです。

うちも小柄なのでスペース空くからか、抜け出せるんですよ(^^;;なのでフィットさせるの良さそうだなって。

• 7月18日
  • リーちゃん

リーちゃん

追いかけるのはNGなんですね😭色々と教えて頂きありがとうございます。

そうですね。フィットさせると多少は大人しくなるかもしれないですね。試してみます😊

• 7月18日
ミルク369

同じですーー!!
うちはバウンサーにベルトがついていて付けないと抜け出します。そぉいえばつければいんじゃん?とつけてみたら諦めて抜け出しません。
ベルト付きの椅子がいいですね。
外食に行ってもベルトないとあーーってなりますょね。このあいまはお店の椅子の上にバンボを乗せておとなしくさせてました(笑)

• リーちゃん

リーちゃん

返信遅くなり、ごめんなさい。
    ベルトついてると確かに勝手に抜け出さないのでいいですよね😋
    だたウチの息子、ベルトで固定するとどうにか抜け出さそうと仰け反った暴れて泣きわめくんです😭
    バンボも5分ぐらいは大丈夫なんですけど、中々立ちたい時期なのか難しいですよね😅

• 7月25日
  • ミルク369

ミルク369

うちも最初は泣きます。
    でも早めに諦めるー
    立って食べさせたりしちゃってますー
    コタツ机の上によじ登っておっこちるし。今時、大変ですょね⤵

頑張りましょ(о´∀`о)

• 7月25日