※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の服装について悩んでいます。夜は暖か素材の服を、日中は短肌着+半袖の服が主。ロンパースを買ったが何を着せたらいいか迷っています。足先が心配です。

生後2ヶ月 服装について

生後2ヶ月に入りました。
最近急に肌寒い日が増え、服装に悩んでます。
夜は暖か素材のコンビ肌着+スリーパー、レッグウォーマーです。
日中は短肌着+半袖のカバーオール+靴下またはレッグウォーマーです。
長袖のロンパースを数枚買い足しましたが、何を着せていいのかわからず😂
皆さんこの時期のお子さんの服装はどんなですか?
山梨住みです☀️

義姉義母から足丸出しのロンパース?もらいましたが足どうしたらいいの😂??

子どもは体温高いから着込ませすぎないようにとは思いますが足先や手がひんやりしているとどうしても心配になります🥺

コメント

みっきー

下にタイツ履かせてその上からとかでもいいと思います🥺

ママリ

もうすぐ2ヶ月になります!長袖で足丸出しロンパースや半袖足丸出しロンパースの上から、ツーウェイオールまたはカバーオール着せてます🥺

日月

同じく2ヶ月なりたてです😆
こちらは埼玉で、今日は寒かったので ノースリ肌着+秋物のボディスーツ(手足ともに長いもの)で過ごしました。
夜は、薄手のボディスーツのみです。

足丸出しのロンパースを着せる時は、レッグウォーマーを履かせていますよ😄
手足は体温調整のために、できるだけ出しています。

ままり

足丸出しロンパースの場合、私はズボン履かせちゃいます😊

なーみ

ウチも2ヶ月です。

コンビ肌着に,カバーオールにベスト着せてます😊
これでも、たまにクシャミしてます😅私も服装に迷います。
夜もコンビ肌着に,ロンパースを着せてます。
皆さんのコメントみると、着せすぎ?かもしれません。

ちぃ

日中は長袖ロンパース+レッグウォーマーで、夜は長袖ロンパースにスリーパー(足も隠れる長いもの)で寝かせてます😊
日中、太ももが気になりますが…体が温かかったら大丈夫かなと思ってます😆よくギャン泣きなるのでこれ以上着せると汗凄くなりそうで(笑)