※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

右胸が痛み、熱が38.5℃。咳や喉の痛みはない。風邪か乳腺炎か不明。授乳中で薬は不可。対処法を知りたい。

朝から右胸が痛く少し熱をもってます。
しかし張ってはないので乳腺炎ではないのかなとも思ってます。
熱は38.5℃あります。
咳や喉いたなどはないです。
これは風邪でしょうか?
それとも乳腺炎でしょうか?
どうすれば良くなるのか、授乳中なので薬はのめないのかなど教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

ゆうママ

もしかしたら乳腺炎かもです!
私も先週同じような感じで、寒気と発熱、あとどんどん胸が熱くなってきました!
乳首の傷とかからの乳腺炎とかもあるので、張ってないから乳腺炎じゃないってわけじゃないのかな?と。
私の場合は多分1箇所小さなしこりがあって、そこが上手くすえてなくて熱持ったのかなと思います。
胸が熱いなら冷やしたり、出来るだけ吸わせて残りを絞って出してみるののがいいかと思います。
私はそれで翌日には、だるさは残るものの熱は下がりました!
解熱鎮痛剤、カロナールなら授乳中でも飲めるので、もし手元にあるなら飲んでもいいと思います!

ぽんちゃん

それは乳腺炎だと思います。白斑は出来てないですか?
おっぱい触って一部分だけ硬いとかやたら痛い場所ありますか?
そういう部分があったら授乳時に手で乳首の方向に圧迫して飲ませるようにするといいですよ!

授乳中なので、カロナールが家にあれば飲むといいと思います。

• みゆ

みゆ

白斑とはなんですか?
    硬くはないですが一部触ったら激痛なのとがあります。
    カロナールないので明日もしんどかったら買おうと思います。

• 10月9日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

白斑とは乳首に口内炎みたいな白いのが出来ることです!
    出口が詰まって塞がった時とかにできたりしますね!
    その激痛の方を飲んでもらえるように赤ちゃんの顎の方を激痛のとこに合わせるといいみたいですよ。
    台風ですからお気をつけて😰

• 10月9日