※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【産後の抜け毛】産後の抜け毛が、3ヶ月終わり頃から始まり、今も続いて…

【産後の抜け毛】
いつもママリの皆さんにお世話になっています。

産後の抜け毛が、3ヶ月終わり頃から始まり、今も続いています。円形脱毛にもなっており、隠す髪の毛も少なくて限界に近づいています😭
皮膚科で円形脱毛症の塗り薬をもらいましたが、気休め程度です‥

普段は帽子で誤魔化してますが、来月友達の結婚式があります。結婚式に被れる帽子は、なかなか難しいですよね‥

同じような境遇だった方、ヘアアレンジはどのようにしましたか?髪の長さは、ひとつに結べるくらいのボブです。前髪ありです。
ウィッグやカツラを検討していますが、オススメはありますか?

また、完母の方はいつ頃まで抜け毛が続きましたか?😭終わりが見えずに辛いです。希望をください😭😭

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3ヶ月くらいから1歳過ぎまで続きます😭😭😭

ヘアアレンジは自分の手には負えないのでプロにお任せするしかないと思います💦

美容師の友達にエキスパートローションを勧められて、今入荷待ちです❗️



ちなみに母乳だから抜けるわけじゃないですよ💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    長いですね😭
    まだ3〜4時間おきの授乳なので、なるべく自分でヘアセットしたいのですが、限界がありますよね😭💦プロに相談してみます。エキスパートローションも聞いてみます👂

    すみません、書き方が間違っていましたね💦もちろん、母乳だからではないと思いますが、抜け毛はかなり個人差があるみたいなので、なるべく自分に近い境遇の方はどらくらいでおさまったのかなぁと思いまして😭💦

    教えていただきありがとうございました🌟

    • 10月9日
Y.S♡

私は1人目産後に3回結婚式があってショートで行きました😭

2人目産後
ショートから抜けて大変な事になったので
ウィッグ買いました!!
セミロングぐらいの買って
ウィッグの毛先巻いて
ポニーテルの下で結んだバージョンで行ったんですけど、
真夏の結婚式だったので
キツかったです!

子供も0歳と2歳連れて行ったので
ヘトヘトでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    私もショートならウィッグしないと外歩けない状態です😭
    2人も連れて真夏の結婚式お疲れさまでした〜💦
    ちなみにウィッグはフルウィッグですか?不自然さは気になりませんでしたか?😭💦

    • 10月9日
  • Y.S♡

    Y.S♡

    フルウィッグで行きました!!
    私の場合
    髪質が遺伝で細くてふわふわしてるのと、エムジで額が広いため結ぶと前髪スカスカになるので
    フルにして地毛とウィッグを縛った感じです!!
    地毛だとふわふわしてるから
    みっともなくて行けない😭

    遺伝って嫌ですね、、、
    お母さんも悩んでるんですけどね、、、

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャップなど被らなくてもフルウィッグつけられるんですね!✨
    額からだと隠しづらいですよね💦私は頭頂部でカッパ状態です‥これも隠しづらいです😭
    そして、私の母も薄毛でレディースアデランスのウィッグ使ってます💧とても自然で通気性も良いそうですが、30万くらいしたそうで、毎月お手入れもいってメンテナンス料もかかるので私には無理です😭髪質は遺伝が強いですね💧

    • 10月10日
  • Y.S♡

    Y.S♡

    お母さんつけてるんですね!
    アデランスは高いですよ!
    もっと安くていいのあります!
    私の知ってる美容師さん2人つけてます!
    片方は薄毛でずーっと悩んでてフルウィッグつけてて
    片方は産後多発円形繰り返して
    最初は帽子で仕事してたけど、
    限界きてフルウィッグにしてます!

    2人ともすごーくオシャレで
    モデルみたいです!

    • 10月10日
  • Y.S♡

    Y.S♡

    トップなら
    部分ウィッグで十分だと思います!
    3万ぐらいで
    人毛ウィッグ買えますよ(^^)

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウィッグ使ってる人、意外といらっしゃるんですねー!✨
    3万なら買います!しかも医療用やおばさま様でなく、お洒落なものもあるんですね😍美容師さんなら、色んなメーカーのウィッグご存知ですよね!知り合いの美容師さんにウィッグの相談してみます!少し気分が前向きになりました😭✨お返事ありがとうございます💓

    • 10月10日
  • Y.S♡

    Y.S♡

    いますよー!!皆色んな理由があって使ってます!
    仕事で使う人、子育てで使ってる人、病気で使う人、
    こうなりたいから使いたい人、
    オシャレしたい人
    白髪隠したい人
    ボリュームが出にくいから付けたい人
    癖毛で使いたい人
    いっぱいいます!
    周りに何言われようと、
    自分が気に入ったり自分を好きになれればいいと思いますよ(^^)
    自分の人生楽しくいきたいじゃないですか!
    まわりに言われたらほっとけばいいんですよ!
    全員がいいねってならないけど、
    そんなの気にしない。

    まつ毛だってやってる人いるし
    同じだと思う。

    つけたところで別に誰にも迷惑かけてないしね(^^)

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦色んな事情で使う人がいますし、種類もたくさんありそうですね😊
    ずっとハゲてることが気になって、お洒落することも忘れていましたが、挑戦してみます♪早速、来週に美容室に行くことにしました😊半年ぶりです💧
    聞いてくださり、ありがとうございました!!

    • 10月10日