※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皮膚科でにきび跡の治療について相談です。肌荒れがあり、赤みがひどい状態。肌荒れは落ち着いて跡を隠しているが、気になる。産後数ヶ月後に一緒に病院へ行けるか不安です。

皮膚科でにきび跡の治療をするなら、何が1番効果的ですか(>_<)?
初期に肌荒れがすごかったため、頬の赤みがひどいです。
前回の健診で助産師さんから、若い人に聞くのも失礼だけど、かなり肌荒れしてない?と言われましたが、今はもう肌荒れは落ち着いて跡をメイクで隠している状態です。
はたから見たら今が荒れてるように見えるんだ…とショックで…(´・ω・`)
産後落ち着いてからと思ってますが、何ヶ月頃からなら一緒に連れて病院行けますかね(>_<)?
まだまだ先にはなりますが、肌が気になり( ; ; )

コメント

ちぇりりー

私は妊娠前ですが、ピーリングとイオン導入でかなり改善されました。

お子さん同伴って…大丈夫なんですかね?治療するとなると仰向けの姿勢なので、その間どうやって赤ちゃんの面倒を見るのかなぁっていうのが気になります。赤ちゃんを治療中に見ていてくれる皮膚科ならいいですけど。。

あとは飲み薬や塗り薬などで良くなるならそれが一番いいですね(^-^)/

• ちぇりりー

ちぇりりー

そういえば、私妊娠中も8ヶ月くらいまでピーリング通ってましたよ‼妊娠中はNGな病院が多いんですけど、妊娠中でも大丈夫なところを探しました◎
    ただ、32週だとそろそろ仰向けで1時間近くいるのがキツいかもしれませんね。。。

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    本当は妊娠前にピーリング予定でいたんですが、結婚してすぐに授かれたもので、治療内容についてもよくわかっていなくて(>_<)
    仰向けで行うんですね。
    旦那は仕事があり、実母はいないので連れて行くしかないので…、ある程度大きくならないと難しそうですね(´・_・`)
    塗り薬は妊娠前に使用していましたが、その時より本当にひどくなってしまったので効かないのかなぁと…(._.)

• 7月18日
  • ちぇりりー

ちぇりりー

そうなんです(*μ_μ)
    ピーリングは病院にもよると思うんですけど、私は

ピーリング材塗って放置→中和剤塗ってピーリング材を落としきる→イオン導入(機械みたいなものを使って、棒状のようなもので何かを塗っていく??)→ビタミンC塗布

って流れでした!
    ずっと仰向けです。
    ちょっと時間がかかるので、お子さんが大人しく一人で遊べるようにならないと厳しいかもしれないですね。

やっぱり病院でピーリングなどの治療をするのが確実かつ手っ取り早いですが、肌は再生能力が備わってるのでクレーターやひどいもの以外時間がたてば段々落ち着いてくると思います!
    あとは同じところに繰り返さないように、清潔にする・保湿を心掛けるのが第一歩かなと思います☺

早くもっと落ち着くといいですね(*^^*)

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういった流れなんですね(>_<)
    詳しくありがとうございます♡
    旦那が休みの日にやってる病院も探してみます。

初期に保湿した方がいいと教えてもらって、化粧水とバイオイル使ってます(>_<)
    少しずつ薄くはなってきてるので、頑張ります(>_<)

• 7月18日

クレンジングなどがお肌にあって
いなければ皮膚科に行っても改善は
されないと思います(>_<)
産後だとお子さんが首がすわるまでは
やめておいたほうがいいかと思います。
メイクとかも結構厚めにされてますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は特に荒れたりしないので、合ってないことはないと思うのですが…(>_<)
    ホルモンバランスが崩れて生理が止まってしまった時期があって、そこから肌荒れが始まり妊娠初期で悪化しました(>_<)
    見てもらえる人がいないので、かなり先になってしまいそうですね( ; ; )
    普段は日焼け止め、下地、コンシーラー、パウダーファンデを使っています。
    以前はコンシーラーもファンデも使わなくてもいいくらいだったので、つらくて…(._.)

• 7月18日