※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
子育て・グッズ

保育園で風邪をもらい、家族全員が病気。いつになれば落ち着くか不安。

今月から保育園が決まり慣らし保育中ですが
見事に2人とも風邪引いて既に3日行けてません😂
そしてしっかり私もうつって熱咳鼻水地獄の3人です😇🤒🤧

こうやって初めの頃はよく病気など貰って
親もなかなか仕事に行けない日も多いと聞きますが
大体いつになれば落ち着いてくるのでしょう🤔🤔

ずーっとこのペースでおやすみだったらどうしようと
ちょっと不安になってます😂😂😂

コメント

nachi*

私も今月から娘が慣らし保育です!!
そして行き始めて4日くらいで熱を出してお休み中です🤣早速、保育園の洗礼を浴びてます(笑)

長男の時の記憶ですと、治ってはまたもらい~の繰り返しでした😫落ち着いたのは1ヶ月するかしないかだったような気がします😵
看護師さんからも、免疫つくまでの辛抱よ~と言われてます😥
少し前に入所した友達の子は、何もなく元気に通っているそうで、その子その子によるんだなぁ~と思います😂

• ちぱ

ちぱ

同じような状況ですね☺️😂✨
    私も早速洗礼きたー!って思いました😂

やっぱり今月中は不安定ですよね😅
    保育園の先生からも、約2週間で慣らしスケジュールたてますが、最初は風邪とかひきやすいから1ヶ月位まで伸びる子もいますと言われてたの思い出しました🙄!!

でも確かに元気な子はずっと元気ですよね👏🏻
    友達の子どもは全然風邪引かなくて、スイミングに通ってるからそういう事も関係するかもですね🤔

とりあえず今月はゆっくり様子見てみます!

ありがとうございました😊✨

• 10月9日
ぷぅ。

保育士してます!
1ヵ月すれば少し落ちつくかと!ちょうど季節の変わり目と、急に寒くなったことでお友達も鼻水出てる子多いと思いますし💦

下のお子様はとくに色々、風邪や感染症ももらってくると思います💦
これからはインフルエンザ、ノロウィルスが増えてきますし、一昨年の10月は勤め先の園では手足口病も流行ってました💦

親も一緒になっちゃうので
大変ですよね😭

• ちぱ

ちぱ

保育士さんから回答頂けて嬉しいです😭
    とても参考になります😭🙏✨

やはり1ヶ月は落ち着かないですよね😭
    園の先生にも今どのクラスも風邪ひきさんいますと言われたので季節的にもなかなか難しそうですね🤧

今は仕方ないとかまえて、とりあえずひと月様子見ながら保育園行けそうな時は行かせてみます🙆🏼‍♀️✨

ありがとうございました😊✨

• 10月9日