※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
その他の疑問

市外に引っ越したら保険証や福祉の受給証って新しく貰いに行くんですか…

市外に引っ越したら保険証や福祉の受給証って新しく貰いに行くんですかね?🙄

2週間後に市外に引っ越す予定なのですが、どうやら認知症の祖母に保険証やらなにやら捨てられてしまったみたいで再発行しに行こうかと思ったんですけど、市外に引っ越しってなって新しく発行されるならあと2週間くらいなくても大丈夫かな‥と🤔

コメント

にんじん🥕

保険証は無くしてしまったら警察に届け出ないと再発行出来なかった気がします💦
国保ですか❓

  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    そうなんですか⁈
    国保です😭

    • 10月9日
  • にんじん🥕

    にんじん🥕

    社保は警察署で紛失手続きしてと言われました😣
    国保なら転出する時に今までの保険証を市役所に返す事になると思うので、市役所などに電話して紛失した事を伝えると必要な手続きを教えてくれると思います🙂

    • 10月9日