※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
サプリ・健康

アレルギー性鼻炎持ちなのですが、症状が悪化して辛いです…。くしゃみ、…

アレルギー性鼻炎持ちなのですが、症状が悪化して辛いです…。
くしゃみ、鼻水、鼻づまりはもちろん、耳のつまりや臭いも全く感じません。

今妊娠15週なので妊娠前に飲んでいた薬はやめ、妊娠中でも大丈夫な薬と点鼻薬を耳鼻科から処方してもらっていますが、気休め程度でほぼ効果なしです😭
妊娠すると鼻炎になる方もいるようなので、季節的なものなどと重なって今の時期が一番しんどいのかもしれません。

今一番の悩みは、寝ている間に鼻がつまってしまい口呼吸になってしまうことです。
起きた時の口の渇きからくる不快感が本当に嫌で…😭
マスクをして寝ても気づいたらとれています。

起きた時の不快感を緩和する方法などありましたら教えてください!
出産までは鼻炎の症状はあきらめて開き直っていますが、少しでも楽になる方法などもありましたらぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、今の時期はアレルギー性鼻炎で症状が出ます😣秋の花粉症みたいです。血液検査はしてませんが、ブタクサかなって思ってます。(ブタクサ花粉が多いってニュースの日は特に酷いので😢)
中学生の頃に1度診断されて、それから甜茶を飲んで治ったのに…妊娠して復活😱💦また甜茶生活しようと思ってます。けど、出産したら治るのかなとも🤔
甜茶は飲んでいますか?ノンカフェインなので良いと思いますよ🙌✨
あと、濡れマスクで寝ることあります🌸こちらもおすすめです✨

• かな

かな

私も中学生の時検査してブタクサと言われました😖
    その後は検査していませんが、ブタクサ以外にもたぶん増えたような気がします笑

甜茶は初めて聞きました!
    ネットで調べてみたら少し甘めの味のようですが、何か近しいイメージのものとかありますか?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブタクサ以外にも😱大変💦
    あ、甜茶は…うーん、近いもの🤔
    強いていえば、薄い麦茶にお砂糖を入れたような味でしょうか。入れ立てで温かいとほんのり甘くて美味しいです😋冷めると結構甘くてビックリします…!私は温かい甜茶が好きなので、これからの季節に良いかなって思ってます✨

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!今調べてみたところ、抗アレルギー作用のある『甜茶ポリフェノール』が含まれているのは、甜茶の中でもバラ科の『甜茶懸鈎子(てんようけんこうし)』ってものだけらしいです!もしお試しの際は、バラ科のものをお試しください✨
    症状良くなると良いですね😊

• 10月9日
  • かな

かな

ご丁寧にありがとうございます🥺
    これから寒くなるのでホットで飲むのがちょうど良さそうですね!
    さっそく買いに行ってみます!
    はじめてのママリさん🔰もどうぞお大事になさってくださいね^^

• 10月9日
初ママ🔰

年がら年中花粉症と鼻炎に困ってる者です😆💦💦
今の時期だと寒暖差アレルギーとブタ草の花粉のせいで
くしゃみに鼻水、鼻ずまりに目の痒みといった
攻撃を受けて毎日あーーーーーってなってます💦
のどもイガイガしますよね、、、
私も口呼吸で喉が痛くなるので
水分を多めに取ってます🙋‍♀️
あと濡れマスクをして寝たりします🙋‍♀️
濡れマスク結構いいですよ🙋‍♀️
私薬アレルギーで漢方薬しか飲めず
それを酷い時は飲んでます💦
本当にしんどいですよね花粉症、、、、

• かな

かな

共感するところばかりです…!
    私も年中鼻かんでます🤧
    元からあまり水分取らなかったのですが、これから乾燥もしていきますし意識して水分取っていきますね!
    お互い少しでも良くなるよう祈りましょう…!

• 10月9日