※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
産婦人科・小児科

子どもがインフルエンザの予防接種を受けたら、腕が腫れて心配。同じ経験の方いますか?

昨日子どもがインフルエンザの予防接種を受けたのですが、上の子だけ腕がパンパンに腫れました💦
肩から肘にかけてもう見るからにパンパンで痛がっています。
病院に行き塗り薬はもらいましたが、毎年受けているのに初めて腫れたので心配です💦
インフルエンザの予防接種でめちゃくちゃ腫れたよ!って方いますか?😭

コメント

となりのトトロ

自分が毎回インフルエンザの予防接種でポンポンに腫れます💦
旦那も子供も少し赤くなるくらいなのに私だけ...特にアレルギーとかも無いのですが😂
だんだん痒くなってきて5日ぐらいで治ります✨

こてぃちゃん

上の子が一昨年そんな感じでパンパンに腫れました💦
今までそういう副反応が出たことなかったので、骨折でもした?!と一瞬焦りましたが😅
ちなみに去年は腫れなどの副反応はなし、今年は今日接種したので様子見です💡

cinnamon

私の話ですが、今年は何故か腫れました!毎年打ってますが、接種してしばらくポコッとしてることはありましたが今年はほんと筋肉ムキムキ!みたいな腫れ方でした。息子は大丈夫でしたが、謎です。

yumichi♡3児のおかん♡

毎年打ってるのに
長男が一昨年から腫れだして
打ったあとに塗り薬塗ってもらってます!

まりえ

お熱まで出てきてバタバタでした😭皆さんコメントありがとうございます😊