※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今度、義母の古希のお祝いがあります。旦那はもちろん、旦那の兄弟もお…

今度、義母の古希のお祝いがあります。

旦那はもちろん、旦那の兄弟もお祝いにむけて準備中です。

旦那はビデオレターを作ると張り切っていて、義母に関わりがある人にメッセージ動画をお願いするようです。それはいいのですが、私の親からも一言もらいたいと言っていて、ほかの兄弟のお嫁さんの両親からもそれぞれもらうみたいなんです💦
私の親は片親(父)で地方に住んでいて滅多に会えません。それにそういう動画とか苦手なタイプ(恥ずかしい)なので、断らそうです😥
その事を旦那に言うと、みんなにお願いしてるからお願いします。って言ってと…。

そこまでする必要あるか〜🙄と正直な思いです。
旦那側の家族は家族大好き!大事!で家族愛に溢れてる感じで、私の家族は、割とドライな感じで冷めてます😅私はそれに慣れてしまっているので、正直あまり巻き込まないでー😟と思ってしまいます。

ビデオレター、一応父にはお願いしてみますが、断らそうだし、父1人で動画撮影させるのも気の毒だなと思ってしまいます💦
そういう事を思ってしまう、私の父、私が冷たいでしょうか?
家族付き合い難しいです。。。

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

やるのは勝手ですが自分の親まで巻き込まれるのは嫌ですね。。。
先に撮るんだけどお義父さんにもお願いしてもいいかな?と相談して欲しいものです。。。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですよね。。
    簡単でしょ?当たり前でしょ。なテンションで言われるので、ん〜😑って感じです😥

• 10月9日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

自分の当たり前を押し付けてくるのは困りますね。。。
    私なら伝えたフリして断られたから諦めてと言っちゃうかもです!

• 10月9日
りんご

そこまでするんですね😣
全然冷たくないです!
ビデオレターやる方が珍しいと思います!
私も父だけなので無理強いはしたくないので父がやりたくなければお断りすると思います。
と言うか父にお願いするのも私だったら嫌です笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです!父にお願いするのも、嫌なんです😑
    ほんとに珍しいですよね…😥

• 10月9日
ママリ🔰

自分の親まで巻き込まないで欲しいです😓
はじめは、自分で頼んでみて断られたらそれでOKな気もします。
それでも旦那さんがビデオレターがいる!というのであれば…もう旦那さんから頼んでもらうのもアリですね😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!ほんとに自分で頼んでよ…って思います😫
    断られたらOKにしようと思います😅

• 10月9日
ママリん

私も父親だけの片親です!
うちの旦那の家族も、家族大好き仲良し愛されてます❤️
って感じがワンワンと溢れております。うちはママリさんと同じで、言い方悪いですが、冷めてます!😂
顔合わせの時も、こっちは父親しかいなく、向こうは夫婦ラブラブで息子の話や自分たちの話で盛り上がってましたし、この前も、私が安定期に入ったから!と、県外から高速4時間かけてうちの父に挨拶しに来てましたが、温度差がすごすぎて、、、😅笑
話それましたすみません🙇‍♀️

私からすれば、旦那の親とうちの親がめちゃめちゃ仲良くて!とかではない限り、ビデオレターでも特に喋ることもないでしょうし、断られるというか、する必要性が感じられません!😕
地方に住んでいるなら尚更、ビデオレターの話があったことすら父に言わずに、なんらかの理由をつけて、無理でしたと旦那に伝えます私なら!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!温度差‼分かりますー😂
    父は私や孫の誕生日ですら忘れるような人なので、恐らく無理だと思います😓

時々、家族愛にひいてしまう時があり慣れないので、正直疲れます😅

• 10月9日
あまね

正直めんどくさいですね。
私なら、そっちの家族だけでお願いと言います☺️
メッセージなんか兄弟、兄弟の奥さんくらいでいいと思いますけどね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!はい、めんどくさいです☹️
    私も兄弟、奥さんくらいでいいと思っています!
    そこまでしなくても、、って感じです😟

• 10月9日