※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama♥
子育て・グッズ

高熱で湿疹が出たのは突発性発疹か不安。小児科で1歳だから突発性ではないと言われたが、1歳すぎても突発性発疹はある?

2日間高熱出てて38.5以上が続いてました(ó﹏ò。)
熱が下がった途端、身体中に湿疹?が
出てきました(´+ω+`)
突発性発疹だと思うのですが
高熱が出てる時、小児科に行った所、もう1歳だから
突発ではないですね。と言われました(´._.`)
1歳になったと言われても、なってから
数日です( ´•̥_•̥` )
1歳すぎて突発性発疹はないんでしょうか?(´・・`)

コメント

あお✩たまママ

いやあると思います

うちほんとついこないだ
高熱等いろいろあったんですけど

小児科の先生に
もし湿疹でれば突発だったってことだねー
でなければ
まぁ違うものってことですね

とゆわれたので!
うちの息子は今月1歳8ヶ月になりました!

  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥

    ありがとうございます♪♪
    やっぱそうですよね(ó﹏ò。)
    病院変えて聞いてみようと
    思います(´._.`)

    • 7月18日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    湿疹がでたなら
    突発だと思うので

    痒そうにしてるとかじゃなければ
    病院行かなくてもいいとは思います(∩´﹏`∩)

    • 7月18日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    変な言い方ですが
    これから行きつけの小児科変えた方がいいかもしれません!
    年齢で決めつける先生はほかの病気とか見つけにくいものとか見落とす可能性るよと
    うちの近くの小児科がゆってました(たくさんの小児科にいきここに落ち着きました)

    はやくよくなるといいですね!
    湿疹なくなるまでは
    機嫌めっちゃ悪かったりするみたいなので!
    お母さんもしんどいですが頑張ってくださいね!(*'∀'人)*+

    またなんでも相談してくださーい♪

    • 7月18日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥

    ありがとうございます(ó﹏ò。)
    痒そうにはしてなかったですが
    昨日夜中なかなか寝れなくて
    2〜3時間起きてました(´._.`)
    うちの子にはとっても珍しい事で
    よく寝る子なので、どうしたんだろうと
    思ってました(இдஇ; )
    もしかしたら湿疹が痒かったのかも
    しれないですね(´*ω*`)
    優しいお言葉ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    湿疹は顔などに出来たりするんですか?
    おでこや目の下にうっすら
    湿疹があります(´•̥ ω •̥` ')

    • 7月18日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    先程も書いたように
    熱がさがってから湿疹がでて
    しばらく(大体3日前後ですかね)は機嫌がすこぶる悪かったりします!
    眠れないとかも
    なんかわからんけどなんかいややーー!!
    みたいな感じになるらしく
    いつもと違う感じになりやすいんだそうです
    特に高熱の後や突発系の時は

    なのでしばらくはママのほうが辛いです(笑)
    昼間みてて掻いてたりしなければ
    痒くないとおもうし
    痒くなるのも一部の子供みたいなので
    昼間に見てみてください!(*'∀'人)*+

    湿疹は基本が身体(特にお腹や背中)がメインみたいですが
    その子によっては顔や腕なども出るみたいなので
    もしかしたらそうかもしれないですね*Ü*

    • 7月18日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥

    わかりやすく説明してくださり
    ありがとうございます♪♪
    しばらく様子見てみます(*´˘`*)♡
    湿疹が鎖骨当たりが激しく
    背中はあまりない感じです(இдஇ; )

    アレルギーかなと思ったんですが
    アレルギーならもっと出るんですかね?(´._.`)

    • 7月18日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    アレルギーの出そうな食材を
    食べたり、触ったりしました?

    汗などもかいたり温かくなると
    ひどくなったり
    かゆみがでたりもあるみたいなので
    すこし冷やしてあげてもいいかもしれませんね*Ü*

    体調崩した時は
    アレルギー出やすいものや
    初めて食べるものは控えてあげてくださいねー´ ³`)ノ ~♡

    • 7月18日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥

    卵もチーズも大丈夫なんですけどね(´・・`)

    ありがとうございます♪♪
    冷やして拭いてあげようと
    思います٩(*´꒳`*)۶

    食欲が落ちててあまり食べなく
    なったんですが、
    どんな物をあげたらいいですかね?(´*ω*`)
    質問ばかりですみません(´+ω+`)

    • 7月18日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ


    蕁麻疹とか湿疹出た時は
    卵とか刺激物は3日ぐらいやめてねー
    って私のところはゆわれました( ˶´⚰︎`˵ )

    食欲が落ちてる時は
    まずは水分
    リンゴジュースがいいらしいですよ!
    風邪とかでもポカリとかより
    100%のリンゴジュースが最強らしいです!

    あとはお粥とやわらかめのうどんがいいんですが
    うちの息子は早々に大人ご飯が食べたいと暴れちらして
    あげてみたらめっちゃ食べました(笑)

    質問全然OKですよ♡

    • 7月18日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥

    乳製品も辞めといた方が
    いいですかね?(´•̥ ω •̥` ')

    ポカリばかりあげてました(´・・`)
    今日からリンゴジュースを
    あげてみます(*´˘`*)♡

    お粥食べなかったです(´+ω+`)
    うどん挑戦してみます♥︎∗*゚
    ゼリーなんかでも
    大丈夫ですかね?(இдஇ; )

    ありがとうございます(ó﹏ò。)

    • 7月18日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    最終手段にゼリーとかアイスです!
    でもそれは基本的にお熱が高くて食べれない時と思ってください!
    今は下がっていて
    何もかもいや!
    とかゆっちゃうハイパーグズグズタイムだと思うので
    なるべくならご飯系で頑張ってください
    栄養とるのが1番早い治るのが早いので*Ü*

    大人も実はリンゴジュースが風邪にはいいみたいですよ´ ³`)ノ ~♡
    ポカリは砂糖とか気になるので♪

    あんがいおにぎりとか食べるかもしれませんよ( ˶´⚰︎`˵ )

    乳製品は吐きやすかったりするので
    普通のご飯たべたらにしたらどうでしょうか?(*'∀'人)*+

    • 7月18日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥

    出来るだけごはんを頑張って
    あげてるんですが、口を開けなかったり
    開けてもべぇーって出したり
    するんですよ( ´•̥_•̥` )
    だからほとんど食べれてなくて。。
    便も下痢気味だし(´•̥ ω •̥` ')

    リンゴジュース、子供だけでは
    ないんですね٩(*´꒳`*)۶
    教えて頂きありがとうございます♪♪

    長々と付き合って頂き
    ありがとうございました(*´˘`*)♡

    • 7月18日
  • あお✩たまママ

    あお✩たまママ

    すいません最後に1つ!

    下痢気味なら
    がっつり下痢させてください!
    出させてあげることによって
    お腹で悪さしてるやつが出るので
    一気に食欲でます!
    行ってた小児科はむしろ
    大体のそうゆう病気は下痢になってしまえば治るの早いとゆってて
    むしろ下痢にもならないからズルズル体調不良が長引くとゆってました!
    なのでうちの息子は熱が下がって食欲がなかったので
    浣腸しますとゆわれてしました!
    要は無理やり下痢にしたんですけど
    帰ったら何も口にしなかった息子が
    少しづつ食べるように!

    お腹が動くことで食欲も出てくるので
    いい兆候だとおもいます!
    下痢は大変ですけどね๛ก(ー̀ωー́ก)

    それでは!
    早く良くなりますように!

    返信大丈夫です!
    グッドアンサーもありがとうございます!♡
    お大事に~

    • 7月18日
かちん

1歳過ぎても突発になりますよ(^_^;)

  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥

    ありがとうございます♪♪
    やっぱそうですよね( ´•̥_•̥` )
    なんで違うって言われたんだろう(´・・`)

    • 7月18日