※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

白井市の宝幼稚園について、エアコンの有無を知りたいです。園が古いため不安になっています。入園を考えています。

白井市の宝幼稚園について、知ってる方がおられたら教えてほしいです。

園の見学に行った後、エアコンあったかなー?と思いはじめました(>_<)
今時ない所なんてあるかな?と思っていましたが、園が古いので
もしかしてない、、?と不安になってきました。

今のところ入園を考えています!

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして。宝幼稚園に、何年か前に教育実習でお世話になった事があります。3年ほど前の話ですが、9月の暑い時に1ヶ月程おりましたが、エアコン使った記憶がないです。無かったと思います〜。設備は色々古いですが、先生方がいつも綺麗に掃除をして、大切に使っている感じでした!

  • せっちゃん

    せっちゃん


    お答え頂きありがとうございます😊
    やはりないですか😭

    教育実習で行ったのですね😳✨
    暑い時期に苦ではなかったですか?
    熱中症が心配で💦

    園庭も広く、園長先生も話しやすそうな方だったのでいいなーと思っているのですが、、
    よければ、宝幼稚園の印象など何かあったら覚えている範囲で構いませんので参考にさせて頂きたいです(>_<)

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事するのにお時間かかってしまい、申し訳ありません。
    今更なので、必要なければスルーして下さい。
    外は暑かったですが、他の方もおっしゃる通り、緑が多いので、園舎はそんなに暑く感じなかったと思います。運動会練習は暑かったですが…子供達も大きい水筒をもってきている子が多かったです。
    お昼等は園から白湯が出るので、多少暑くても子供達は白湯を美味しそうに飲む姿が印象的でした。

    熱中症は心配ではありますが、先生達が物凄くこまめに水分補給を促していて、運動会練習で園庭にいる時に少し日陰に移動して休んだ子は居ましたが、園舎内では熱中症はいなかったですね!
    各教室にトイレがついてるのですが、クーラーがなく換気を常にしているせいか、私の勤めていた所や他の保育園と比べても、子供達のトイレや汗の匂いが室内でも気にならなかったです。

    でも、蚊は凄かったです😂😂

    月に1度全校集会の場で座禅をする時間がありました。大人でも少し長く感じる位たっぷりと時間を取っていましたが、年長さんになると随分と集中して出来ている子供が多かった事も驚きました。

    園長先生は朝など時間を見付けては園庭で子供に話しかけたりしていて、殆どの子供の名前覚えてるみたいでした!

    長くなりましたが、覚えている事を書かせて頂きました。

    ご参考にして頂ければ幸いです。

    • 10月20日
  • せっちゃん

    せっちゃん


    わー❗️こんなに情報ありがとうございます😭💓
    おかげで園での様子が想像でき、安心して入園させられるなと思いました☺️(面接もまだなので入園できるのか分かりませんが😅)

    座禅は珍しいなと思っていましたが結構長いのですね!
    熱中症対策も十分そうで良かったです!
    蚊の対策だけすれば良さそうですね😂笑

    本当に、詳しく書いて頂きありがとうございました😭✨

    • 10月20日
Ri_mam

宝幼稚園エアコンないです😓
預かりとかする部屋はあるみたいですが他の保育室はないです💦

  • せっちゃん

    せっちゃん


    お答え頂きありがとうございます😊

    やはりそうですか💦
    預かりとかの部屋はあるのですね!

    今のところエアコンないのが1番の悩み所です😅

    • 10月10日
  • Ri_mam

    Ri_mam

    エアコン今後どうなるか分かりませんが、場所が森のような場所にあるので比較的涼しいです‼️
    でも、蚊がめっちゃいます💦


    熱中症の話も友達伝いにはそんな子がいたって話は聞いたけど、先生たちが水分補給などすごく気を使ってるみたいです☺️

    • 10月10日
  • せっちゃん

    せっちゃん


    なるほど❗️
    緑に囲まれた場所ですもんね^ ^
    確かに蚊は多そうですね😅

    気をつけて頂いてるなら安心です❗️
    ちなみに扇風機等もないのですかね?

    • 10月10日
  • Ri_mam

    Ri_mam

    扇風機はあったかと思います🤔
    でも、プレなどに行っても暑過ぎていられないとかって記憶はないです‼️

    • 10月10日
  • せっちゃん

    せっちゃん


    扇風機はあるのですね❗️
    Ri_mamさんは体験に登録してましたか?😳
    夏の時期に行きましたか?

    なんか質問ばかりすみません😣

    • 10月10日
さぁ

横からすいません😅うちも宝見学会行ってクーラーの事聞き忘れてたのを主さんのおかげで思い出しました😂
さすがにクーラー無いと真夏の保育中心配ですよね🤔

  • せっちゃん

    せっちゃん


    見学行ったのですね😊

    やはり気になる所ですよね😅
    近年猛暑で心配になりました(>_<)
    さぁさんは入園考えてますか?😳

    • 10月10日
  • さぁ

    さぁ

    行きました〜!少人数で、質疑応答出来て良かったですよね😊
    うちの子が園庭のアスレチックの高い所登ってしまってヒヤヒヤしてたらすぐに先生が走ってきてサポートしてくれたり🥺
    バスが近くまで来てくれるとの事で、入園考えてます😇💓
    制服がいまいちなのがネックですが、、😂

    • 10月10日
  • せっちゃん

    せっちゃん


    違ってたら申し訳ないのですが、、もしかして30日にいた方ですか⁉️
    アスレチックでの話、私がいた時と同じ出来事が起こったので、、😳笑

    • 10月10日
  • さぁ

    さぁ

    確か木曜日開催だったので1日に行きました🙋‍♀️
    1日だったら少し話したママさんがいました🤔お母さまと来てました😳?

    • 10月10日
  • せっちゃん

    せっちゃん


    あっ1日でした🤭笑

    はい❗️一緒に来てました❗️
    ではあの時のママさんですね😳⁉️笑

    • 10月10日
  • さぁ

    さぁ

    えっ😳すごい😳
    あの時のママさんです😂
    今日サツマイモ掘りで見かけるかな〜とか思ってたのに☔️で💦

    ちなみに暖房もないんですかね🤔

    • 10月10日
  • せっちゃん

    せっちゃん


    わー嬉しい😆笑
    今日会えると思ってたんですー😭
    来週は予定があり行けず🌀

    暖房、、どうなんでしょう😭⁉️
    聞きそびれた事満載🤣

    • 10月10日
  • さぁ

    さぁ

    うちは来週行きますよ〜🙋‍♀️
    頑張ってイモ掘ってきます💪

    宝幼稚園の口コミあんまり無くて、HPも簡素だし情報が😅
    園長先生住職さん?だからもっととっつきにくいとゆうか神聖な感じ😂笑
    だと思ってたから意外と普通のおじさんで逆に好印象で宝いいかな〜とか思ってます😊
    設備古すぎ感あるし制服緑だけど😭

    • 10月10日
  • せっちゃん

    せっちゃん


    イモ行きたかったー🤣

    本当ですね💦
    詳しい情報欲しかったです😭

    園長先生好印象でした😆
    優しいおじさんでした😊笑

    設備の問題が不安でしたがやはり先生の雰囲気とか園庭の広さは良いかと🙆‍♀️

    願書は15日ですよね😇

    • 10月10日
  • さぁ

    さぁ

    15日10時〜ですね🤓
    謎に緊張してます😂

    せっちゃんさんは宝幼稚園で決まりですか??

    • 10月10日
  • せっちゃん

    せっちゃん


    私も謎に緊張してます😅笑

    パンフレットだと9時からでHPは10時からとなっていますが10時でいいんですよね⁉️😨

    恐らく宝で決まりです🙆‍♀️
    さぁさんはどうですか?

    • 10月10日
  • さぁ

    さぁ

    10時〜3時までっぽいですね😇
    10時くらいには行こうかと🏃🏻

    うちも宝でほぼ決定です😌
    印西のしおん幼稚園がもう受かってるんですけど、バスがこっちまで来ないんで急遽変更で😂
    受かったら仲良くして下さい〜🕊

    • 10月10日
  • せっちゃん

    せっちゃん


    そうなんですね😳
    私も10時頃には行くことにします😊

    しおんってもう合否でてるんですね😳
    印西だとバスこないときついですよね💦

    はい🙆‍♀️是非仲良くして下さい👼
    願書の時会えたら話しかけます😁

    • 10月10日