※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
産婦人科・小児科

2歳と0歳の子供を連れてインフルエンザ予防接種に行くことに不安があります。上の子は注射恐怖があり、下の子がいると大変かもしれません。1人で行けるか悩んでいます。休みが取りにくい状況です。

 インフルエンザ予防接種、2歳、0歳の子を連れて行こうと思うのですが、上の子はしばらく注射してないので恐怖とかも覚えているし暴れないか不安です。終わってから泣いた後のフォローも、下の子がいたら大変かなと思うのですが、1人で連れて行けると思いますか?

夫しか頼る人がいなくて休んでもらおうかなとも思ってます。ただなかなか休みがとりにくくどうなるかわかりません。

コメント

ぶたッ子

2人連れて行った時、2人ともギャン泣きでしたが、先に下の子にしてもらって、看護師さんにあやしてもらって、次に上の子にしてもらいました。
2人とも終わってからは、下の子を抱っこ紐で抱っこして、上の子も抱っこしてました😊

  • mommy

    mommy

    やー、、、聞くだけで大変そうですね。
    でも助けてくれる人がいなかったらやるしかないですもんね。
    看護師さんたちも大変ですね

    • 10月9日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    旦那の休み待ってたら、予定が組めなかったので、なんとかなるしょ!で連れて行きました😂

    • 10月9日
  • mommy

    mommy

    つよいですね!!
    うちも行くしかない気もします、、、あー、、、憂鬱です

    • 10月9日
deleted user

3歳と1歳ですが1人で行くつもりです!2人とも予防接種があるときもいつも1人でした!

2人とも注射嫌いだと大変かもしれませんね😂私のところだと看護師さんが抱っこしたりシールをくれたりすると思うので、最悪それでなんとかしてもらいます!

  • mommy

    mommy

    同時接種が初めてなので不安です。
    色々助けてはくれますよね。やー、、、憂鬱とドキドキで1人で行くのはすごく心細いものですね。

    • 10月9日
ぽぴ

私も来週初めて2人の予防接種行ってきます!
まとめてできるからいいやと思ってましたが、大変そうですよね😅
まぁ看護師さんもフォローしてくれると思って何も考えてませんでした笑
上の子には終わったご褒美を何か用意しておこうかな🤔

  • mommy

    mommy

    ありがとうございます。
    すごいです。

    夫の休み聞いて合わせるのが大変だし、いっちゃおうかなと思ってます💦
    皆さんに勇気もらいました。

    • 10月10日