※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母さんにどれくらい本音言ってますか😳?服の写真送られてきて(多分お…

義母さんにどれくらい本音言ってますか😳?

服の写真送られてきて(多分お古)どれか着る?
と言われたんですが、服は足りてるしむしろ断捨離中なので要らなかったんだけど「○枚目の良さそうですね」と返信してしまいました😅
あまり悪く捉えないお母さんなので要らないなら要らないって言えば良いんですけど💦

なんか変に気を使ってしまいます😥

実物みて良かったら着て、良くなかったらこっそり捨てようかな、、と。

あと何か送って欲しい物ある?と聞かれた時に本当は前に貰った高くて美味しい調味料が欲しいんだけど言えなかったり、、ちなみに義姉(同じく嫁)はむしろ子どものおもちゃとかお米とか催促してて なんか羨ましいというか、得してるなって思ったりします😅笑

負担かけたくないからもちろん言わないですが。
(黙ってても気を使って他のもの送ってくれたりします)

コメント

さくら

私も、
どれかいりますか?って連絡が来て、要らなくても1つだけ1番マシなのを選んで返信してます😂
使わなければしばらくして捨てればいいし断るよりは受け取った方が角立たない気がして😭

催促も出来ないので、娘のプレゼントとかも何もおねだりできずです😂

• ママリ

ママリ

同じですね😭ハッキリ言える派の方が多いみたいで羨ましいなと思っていました💦お互い少しずつおねだりしたり断れたりできるようになりますように、、✨

• 10月9日
pipipipipi

いらない時は、秋冬の服買ってきたばかりなのでいらないです!とか、適当に断ってます😊
うちは義父母宅が近いので、欲しいのあるか聞かれた時は素直に欲しい物言ってます😂

• ママリ

ママリ

買ったばかりっていうのは使えそうですね!ありがとうございます😊

• 10月9日
ぷーたんママ

色々気を使ってくれていいお義母さんですね!
○○欲しい〜は私でも言いにくいですが、実母にはURL付きで送っちゃいますw

そんなもんですよねw

義母には
この前のあれめっちゃ美味しかった〜とか、子供最近アンパンマン好きでお店行くたびにせがまれて買い物がハードになるとか、それとなく好みや何かを伝えてます笑

まぁうちは義母まじでケチなんで
旦那の叔母にあたるAさんに伝えてるんですけどね笑

うちの息子LOVEで2万の幼児教室に通わせようとしてくる人です……。

幼児教室はいいから肉を……と遠回しに伝えるミッションを今してます笑

• ママリ

ママリ

実母にはしっかりおねだり、わかります😂叔母さま素敵ですね!2万の幼児教室は羨ましい、、!

• 10月9日
みるる

義母は本当に欲しいものをあげたい、喜んでもらいたいと思っておられると思うので、結構正直に言います😛
自分が逆の立場だったら正直に言ってほしいので😊
そのかわり貰った時はめちゃくちゃ喜んでお礼伝えます😄

• ママリ

ママリ

次からは時々はおねだりしてみようかなと思います☺️

• 10月9日
なーな

例えば子どもを巻き込んで、この間の調味料で料理した時は普段よりたくさん食べてくれたので欲しいです!と言うふうにしてはどうでしょうか?
こちらも子ども中心の考えであり、義母さんサイドも孫のためと思えるのでいいかなと思いました。

• ママリ

ママリ

子どもを巻き込むのは良いですね😃

• 10月9日
ママス

そのパターンなら「どれも持ってる服と合わなさそうなので大丈夫です😀」って返します(笑)
まあ身長体型からして違うので言われませんが(笑)

〇〇いるー?系はいらない時は普通に断ってます(╹◡╹)
断ったり聞かれてもないのに、いらないもの渡してきたり渡す予定のものに入れられたりするので(笑)

• ママリ

ママリ

断っても渡されることあるんですね😂次はいらなかったらハッキリ言おうと思います💦

• 10月9日
やみやみ

どれも可愛い〜🥺けど今断捨離中なので大丈夫です!!って送りますかね🤔🤔🤔
欲しいものは、遠慮なく言ってます(笑)の前に初孫なので義母義父が買ってあげるって言ってきますね😂
旦那が男兄弟なのであまり気を使いませんが、義姉さんがいると気を使いますよね💦

• ママリ

ママリ

断捨離中って次はハッキリ言おうと思います!義姉さんは主人の兄嫁です😂なので同じ嫁の立場なんですが欲しいものおねだりしてて引く反面羨ましい、、笑

• 10月9日
🧸

旦那が小さい頃着てた服を全て置いてる義母ですが、下の子に着れる服あったらええけどなーって言ってくる時あるので、いや!ええで!時代がちゃうし!って言ってます🤣🤣
義母も、せやなー!今の子は服もオシャレやからなーって😂
そもそも性別ちゃうから!って感じです笑

• ママリ

ママリ

可愛くて捨てられなかったんでしょうね!自分もそうなりそう、と思ってしまいました😂笑 そもそも古い衣類って虫とか心配ですしね!

• 10月9日
  • 🧸

🧸

旦那が一人っ子なので余計ですね😊

旦那、愛されてていいなーって思いました😊

ほんと虫湧いてそう😱

• 10月9日