※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳のみすぎ
子育て・グッズ

1歳2か月の息子にインフルエンザの予防接種を受けさせたいが、かかりつけ医は3歳未満は行わない。他のクリニックを探すべきか悩んでいる。息子は保育園にも通っておらず、特別な外出予定もない。

インフルエンザの予防接種について教えてください。

今月1歳2か月になる息子がいますが、かかりつけ医は3歳未満はインフルの予防接種はしないらしく、どうしようか迷っています。
家族は予防接種する予定ですが、息子も他のクリニックを探して予防接種した法がいいでしょうか?
ちなみに保育園に入ってませんし、特別出かける予定もありません。

コメント

園にも預けてないなら
私は打たないです!

• 牛乳のみすぎ

牛乳のみすぎ

一応負担にもなるみたいですもんね💦悩みます。。

• 10月9日

保育園に入ってないし旅行の予定もないですが予防接種うけます!
1歳の時に風邪が悪化して入院経験があるので予防できるならします!

• 牛乳のみすぎ

牛乳のみすぎ

入院!大変でしたね😢たしかにできる予防はしておきたいですね。

• 10月9日

退会ユーザー

私も最初は任意ならしなくてもって思ってましたが、いざ子供が苦しんでる姿見たら打っておけば良かったと後悔するくらいならと😭

• 10月9日
み

保育園行ってませんが、コロナも怖いので受けます!!

• み

かかりつけはインフル自体してないので、他の病院で打ちます!

• 10月9日
  • 牛乳のみすぎ

牛乳のみすぎ

コロナ怖いですよね😢私も他のクリニック探してみようかなと思います💦

• 10月9日