※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

腰がすわったと判断するのは、お座りの練習が必要かどうか知りたいです。

腰がすわったと判断するのはどの状態ですか?
上の子のときもですが、日頃からごろんとさせてることが多く、座らせるのは離乳食のときだけでお膝で座らせるのもほぼやりません。
時々お膝で座らせたり補助しながら座らせてもキープするけどぐらぐらします😂💦
無理に座らせるの必要ないとは思いますが、練習?じゃないですが定期的にお座りさせた方が腰すわるの早いとかあるんですかね?🤔

コメント

5.6ヶ月健診のときに
健診先の病院で、先生から
腰が座ったね、と言われて
そこで腰が座ったんだな、
と判断しました😂

nyan

1人で座ってもぐらんぐらんしない、
カリブなどのチェア使わずに1人で座れると腰座ったと思います。
上の子の時は8ヶ月で、なにもないとこで、1人でおすわりしてました。
無理に練習しなくても自然と出来る日がきますので、あまり無理矢理するのは体の成長の妨げにもなるみたいです。。

そよかか

お返事遅くまとめてすみません😣💦
ありがとうございました🥺!
やはり腰はわかりづらいですよね…友達にバンボいいよと勧められましたがうちの子合わなくて使わず…友達のところは腰すわったよーなんて探られて気分悪くて😂
子供のペースにまかせます🙌