※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

妊娠中にイライラしてしまい、子供にも影響が出てしまいます。お昼ご飯をお煎餅にしてしまったが、ご飯っぽいものをあげた方がいいか迷っています。パンは日持ちがしないけど、何かおすすめはありますか?

妊娠してから最近たまにイライラする日があり、子供にもイライラしてしまいます。
ご飯をあげる前にこの感じだと、子供がご飯をこぼしたりしてもイライラしてしまいそうだと思い、お昼ご飯をお煎餅だけにしてしまいました。
罪悪感はありましたが、子供もお煎餅は好きだし、私もイライラせずに子供に接することができたので仕方ないのかなとも思っています。
ですが、さすがにご飯っぽいものをあげた方がいいのかな?とも思います💦
お煎餅とかよりパンとかの方がまだいいですかね?
でもパンはあんまり日持ちしないしなーとかも思ったり、、
何かおすすめありますか?

コメント

ぺぺちゃん

私もお昼ご飯を全く食べず、おにぎりやパンも嫌がったときはお煎餅をあげていました。
ですが、出来たらパンやおにぎりの方が栄養的にも良いのかなと思います💦

ママリ

めんどくさいときはパンです(笑)
家事やる気ない日は買いに行きます🙃