※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

1歳の断乳後、食欲がない子どもについての対策を経験者から教えてください。

1歳の断乳した我が子がご飯をあんまり食べなくなりました。
断乳した手前どうしようも出来ず、ただ栄養面と体重が心配です😫
断乳した後なかなか食欲がない子だったというママさんどう対策したかを教えてください!

※申し訳ないですが経験者さんの実際行ったお話や一緒の悩みをお持ちのままさんのみ回答お願いします😭
友人の話なんですがや、経験がない方はお控えください😭😭

コメント

断乳して食べなくなった訳ではなく、元から食べないのを断乳したら食べると聞いて断乳したけど食べず…でした😂
いや、本当に断乳したしどうにもならないですよね(笑)
うちは3日ほぼ食べず、さすがにこれはヤバいとなり、寝そうな時にミルクを与えたら拒否が治り飲むようになりました😂
アイクレオのフォロミではなく普通のミルクです。
3回食ある程度食べるようになってフォロミに切り替え、3歳で卒業です!
これでミルクも飲まなければ入院レベルまで行ってたかもです😅

• れいな

れいな

食べない場合ってミルクの方がいいんですかね??

• 10月9日

退会ユーザー

元々は飲まないけどフォロミ持ってて、缶に3回食食べるようになってから…みたいな事が書いてあったんですよね😅
    フォロミって補助だし、うちは自閉の偏食で食べないレベルが本当にまずく、ミルクがいいかもと思いました!
    あとぐんぐん?のフォロミとアイクレオの普通のミルクは味が全然違って、母乳に似たアイクレオのミルク以外最初は拒否してました。

• 10月9日
  • れいな

れいな

そうなんですね!!
    ミルクは全部おんなじもんだと思ってました😭🙌笑

• 10月10日