※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げっぴー
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢が見えず不安。2週間後再検査。乾燥で喉イガイガ、咳心配。情報求む。

いきなりすみません…本日妊娠5週0日です。
先程産科に行ってきたのですが、まだ胎嚢が見えず…2週間後に来てって言われたのですが、不安です。
まだ早いから見えないのでしょうか??
流産や子宮外妊娠の話もされたのでさらに焦ってしまってます…。
まだ見えないパターンも、多いのでしょうか😭
あと、とっても喉がイガイガするせいで少しでも乾燥すると咳がすごく出てしまい寝る時も出ているので、赤ちゃんに響いてないか心配です…たんたんと診察が終わってしまい聞き逃してしまいました…ヘタレですみません。
どなたか、似た経験をされた方少しでもわかる情報があれば教えていただきたいです。
お願いします。

コメント

5wちょうどならまだ見えなくても不思議ではない週数ですよ☺️
流産や子宮外妊娠の可能性も確かにゼロではないですが、まだその時期ではないと思います!
長男の時4w6dで行って見えなかったので、5w0dで行ってても見えなかったと思います😅
6w5dに行って心拍まで確認できましたよー🙌
咳に関してはそこまで心配されなくて大丈夫かと思いますが、腹圧が心配なら耳鼻科でトローチとか出してもらえますよ😄
次回きっと心拍まで見えます❤️

• げっぴー

げっぴー

ありがとうございます😭
    不安が少しでも安心に変わることができました😭
    本当にありがとうございます😊
    トローチですね!かしこまりました…これ以上咳が続くようでしたら耳鼻科を検討いたします。
    次回に期待しながら生きていきます🥰次回ちゃんと見えますように👏👏

• 10月9日
ぴーちゃん

内膜が厚いのに胎嚢が見えないということは、もしかしたら子宮外か、これから大きくなるのか微妙な時期かなと思います。
こればかりは、あと2週間待たないとわからないと思います💦

• げっぴー

げっぴー

ありがとうございます😊
    そうですよね…もう不安要素がたくさんありますが、とりあえず2週間待って次の予約の日を楽しみに、自分のお子を信じて待ちます😭😊

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます☺️

まだ週数が早くて小さくて確認しにくい、ということだと思います。
7〜8週で胎嚢、心拍が確認できるかなと。心拍が確認できたら、母子手帳がもらえます。流産、子宮外妊娠は可能性があるので皆さんに説明されていると思います。
妊娠すると、子宮内膜に厚みが出るので、それを見てそう言われたと思います。

ご無理なさらずに、ゆっくり身体を休めてください。
お身体お大事にしてください☺️

• げっぴー

げっぴー

ありがとうございます😊
    なるほど…そうですよね、たしかに週数で行ったら見え始めるくらいとはネットで見ました…😢
    2週間後、胎嚢と心拍が確認できるよう、あまり不安を持たず待とうと思います!
    厚みが!そうなんですね!
    無知ですみません…ありがとうございます😊
    しっかり休みながら待ちたいと思います!

• 10月9日
ポッポちゃん

私1人目も2人目も5wでは何も見えなかったですよー🙆‍♀️
1人目は心配で何回も通って、6w3dでやっと胎嚢確認、7w2dで心拍確認でした!
2人目は5wで見えませんでしたが、経産婦ということもあり8w以降に来て〜と言われ、8w2dで胎嚢心拍確認という流れでした🙆‍♀️
不安な時期だと思いますが、お腹冷やさず温めてのんびり過ごして下さいね〜☺️

• げっぴー

げっぴー

ありがとうございます!!
    そうなんですね😭😭
    とっても安心できました😭
    経産婦さん本当に尊敬です…!
    私も気長にのんびりと暖めながら待とうと思います。
    とても安心できました!
    ありがとうございました😊

• 10月9日