※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

赤ちゃんの激しさはいつおさまる?激しい赤ちゃんを育てた経験のある方、その後の状況を教えてください。

激しい赤ちゃんのその後

生後5か月の男の子を育てています。
妊娠中から胎動が激しくよくお腹を蹴られていました。
生まれてきてからも手足の動きがバタバタと激しく落ち着きがなくて、膝の上に座らせて食事するなんてとてもじゃないけどできません。
寝ぐずりも激しく、寝返りと寝返り返りを覚えてからは大泣きしながらコロコロ転がって大暴れでなかなか寝ません。
抱っこすると一応落ち着きますが、体重が8kg超えてきたのでずっとはしんどいです。
お風呂はいまだにギャン泣きします。

いつになったらこの激しさは落ち着くんでしょうか?
激しい赤ちゃんを育てていた方、いらっしゃったらその後の状況を教えてください🙇‍♀️

コメント

りんご

同じく激しい赤ちゃんでした…(笑)0歳は泣いたらもう誰にも止められず…1歳は追いかけるのに必死でママ友も出来ませんでした😂
そして今は激しいイヤイヤ期です😂🌀
初めは第1子だから神経質に育てすぎたかと思いましたが、これはもう性格と思い始めました🤗
すみませんいつまでとかでなく…💦
下の子の手のかからなさに救われてます。
いつか笑える日が来ると思ってます。頑張りすぎず、いきましょう😂

• りす

りす

ご回答ありがとうございます!
    落ち着くどころかこれから更にハードになっていきそうですね😭
    覚悟しておきます!
    下の子は手がかからない子なんですね、うらやましいです☺️
    頑張りすぎずほどほどにいきます、ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日
きなこもち

我が家の激しい赤ちゃんだった息子は、1歳の頃は追いかけまわっていた記憶しかありません。散歩からの帰宅はいきのいいマグロを抱えたような格好で帰宅していました。2歳になり以前より落ち着いたような気がしますが、イヤイヤ期と妹ができたことでヤキモチやきも加わり毎日ハードモードです。一時期、私の口から出る言葉は「マジヤベェ…」しかなくなりました🤣

• りす

りす

ご回答ありがとうございます!
    いきのいいマグロを抱えたような格好😭
    これからもっと動くようになって激しさに拍車がかかっていきそうですね🤔
    うちの子も覚悟しておきます。
    毎日子育てお疲れさまです✨

• 10月9日