※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやはな
産婦人科・小児科

息子が予防接種後に右足の膝の痛みを訴えています。病院が休診中で、どこに相談すればいいかわかりません。午後の診療まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

インフルエンザの予防接種を受けた後、息子が右足の膝の痛みを訴え始めました。
病院を出て5分ほどした帰り道で痛がりはじめ、はいている長靴がサイズが小さくて足が痛くなったのかな?と思い抱っこして帰ったのですが家でも立ち歩かず膝立ちで移動していて、もしかして予防接種の副反応ではと心配になってしまい…。
診察時間ギリギリで入ったので病院は今休診中で、#8000も時間外なのでどこに相談すれば良いのかわかりません。
今は痛みの訴えから30分ほど経ちましたが、足自体は普通に動かせていて歩くこともありますが少し右足を気にしている様子、膝立ちで移動することもあり痛みの訴えも時々あります。それ以外はいつもと変わりません。
病院の午後診療は15時からですが、それまで様子見でも大丈夫でしょうか?

コメント

ちょっと心配ですね🤔
私だったらとりあえず近くの総合病院に電話して症状を相談してみて、様子みても大丈夫って言われたら、15時まで待ちます😊

• あやはな

あやはな

総合病院に電話したところ注射を打った病院じゃないとわからないと言われてしまいました😭
    様子見て15時にまた予防接種した病院に相談してみようと思います!
    お返事ありがとうございました☺️

• 10月9日

もし長靴のサイズが本当にキツくなっていたのであれば、それが原因の気もします・・・🤔庇って変な歩き方になってしまったとか、あり得るかなと。
15時まで様子見でも大丈夫だと私は思います!

• あやはな

あやはな

久々に長靴を履かせたので💦
    その可能性もありますよね…何事もなく痛みがひいていけばよいのですが😢
    15時まで様子を見てみます!
    お返事ありがとうございました☺️

• 10月9日