※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

主人が暴力を振るうので警察に通報したいが、主人が普通になってしまう可能性がある。心配で心臓がバクバクする状況。

主人のことを警察に通報した方いますか??

うちの主人は怒ると物を投げる、怒鳴る、奇声をあげる、物に当たるって感じで。
本当に声にならない声というか?本当に奇声をあげるんです。ドアを思いきっきりしめたり、子供のおもちゃ投げたり。

昔よりだいぶなくなりましたが、今もキレるとそうなります。
ただ、時間は短くなり、ドアを思いきっきりバーンとやって終わりとか。
奇声も一回わーっと言っておわったり。

時間や回数は少なくなったけど、それをやられ続けた私は、何か大きな物音聞くだけで心臓バクバクして冷や汗でるようなってしまいました。

ちゃんと診てもらってないけどPTSDみたいなものになってるんだとおもいます。

次物に当たったり奇声あげたら、警察に通報するから!と、言ったんですが。。。
離婚話し真っ最中ってのもありますが、そういう事実も残しておきたい気持ちもあって。

ただ、通報したところでこっちに警官が到着する頃に主人は普通になってるだろうし。。
動画撮るのも一瞬のことだから、おさめられません。
家中カメラ仕掛けるわけいかないし。。。

コメント

匿名希望

自分の旦那を通報した事はないですが、ご主人の様子だと警察というより普段の状態の時にきちんと話し合って精神科とかメンタルクリニックに行ったほうが良いと思います…

ママ

この前、きれて、あーさんのご主人と同じようになりました。通報しようと思いましたが、声をかけて我にかえりましたので通報まではいきませんでした。

ママリ

私も精神科などそっち関係かなと思いました。
離婚話してるのでしたら成立するまで暴れさせておきますね😂

はじめてのママリ🔰

警察の前に離婚しますね💦
子供に悪影響すぎますし😭

なっち(24)

恥ずかしながら、
逆に私が通報された事があります😓
元々感情のコントロールが出来ない性格で、妊娠中という事もあり怒りが頂点に達すると泣きながら物に当たったり、怒鳴ったりしてました…。
それでも主人がしつこく出ていこうとする私を引き止めるので、更にヒートアップしてしまい(笑)
警察呼ばれて家に来た時は、その後は落ち着いて話し合いをしました。
出産してからは子供が居るのもあり、ほぼ無くなりましたが😅