※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そこつ
妊娠・出産

検診で心拍確認、胎芽小さい。心配だけど希望捨てたくない。成長遅くても出産成功例知りたい。

今日、8週0日で検診行きました。
心拍は確認できたものの、胎芽は5mmほどしかなく、先生から「小さすぎるね、来週また見ましょう」とのことでした。
体外受精なので、数週に間違いはないです。
いろいろ調べると、この大きさだと流産してしまうケースばかり見ます。
まだ心臓が動いているので、終わりは考えたくないですが、、、
初期にすごく成長遅くて、でも無事に出産された方がいたら話を聞きたいです。
希望を捨てたくない、、、涙

コメント

なな

まだ出産してませんが、同じ週数の頃に双子の片方が小さくて育つかわからないと言われ、自宅安静してと言われ仕事休んで安静にしてました!
動くより安静にしていた方が赤ちゃんにも栄養は届きやすいらしく。
それでかはわからないですが、今のところ無事育つこともできてて今週32週になります!😊
不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力信じましょう😊

• そこつ

そこつ

ありがとうございます!!
    なんだか絶望的な気持ちになってましたが、元気でました!
    赤ちゃんを信じて、安静に栄養あるもの食べます!!

• 10月11日