※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

ミルクを飲む時に飲み方が上手くなく、気管などが心配です。何かアドバイスありますか?

4ヶ月です。
ミルクの時100も飲まないうちにニヤニヤしだして哺乳瓶の乳首を舌で押し出してしまいます。
ゲップをしてまた飲み出す時もありますがトータル140行かないことが多々あります。
身体も月齢からすると大きい方でもっと飲むと思うのですが...
いまだにゴキュゴキュと音をたてて空気をたくさんミルクと一緒に飲んでしまってて飲み方も上手ではありません。
何処か喉とか気管などが悪いのかと心配になる時もあります。
ご意見聞けたらと思います。

コメント

ままり

トータル140というのは1回の授乳のことですか??

うちの子はミルク嫌いで、
同じように最近まで私も悩んでました!
同じ月齢の子は、1回に200ml飲む子もいるし回数も5回とかだし、、って。
でもここで質問とかさせてもらって
その子その子によって違うし
大食いの子、少食の子とそれぞれなんだなと思いました!
実際うちの子は今4ヶ月半ですが、
1回120〜140ml飲むか飲まないかの6〜7回の完ミです!
トータル750mlいけばいい方です!

今までは無理矢理にでも飲ませてましたが、
無理矢理飲ませるとさらに嫌がるのであきらめちゃいました😭笑
もうお腹いっぱいなんだねー、じゃあないないしよーねーと言って終わることもしばしば。
そのかわり食べ物への興味がすごくあるみたいで、最近は私たちのごはん食べてるところ見て一緒にモグモグしてたり、手伸ばしてきたり、スプーン練習兼ねてスプーンでお茶とかあげてみたらすごいハイテンションになって喜んだりします😂
なので今は離乳食たくさん食べてくれることを願ってます!

空気を多く飲んでしまうのもその子その子で違うので大丈夫かと思います!
うちの子も空気を多く飲んでしまうタイプで、吐き戻しも多かったです!

少食なのも個性ですよ(o^^o)

• りんりん

りんりん

そうなんですね!!
    1回の量が私の子も120~130ぐらいです。
    全く同じ感じです。
    上の子が一気に飲み干す子だったので心配になりました。
    私の身体の事情でこれから完ミにしようと思っているのでこのままで大丈夫なのか不安でしたが話を聞けて良かったです。
    ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 7月18日
  • ままり

ままり

親としては困り果てますよねσ(^_^;)
    うちも、え、もういらないの?ってこともしょっちゅうですよσ(^_^;)
    朝のミルクも今日は100しか飲みませんでしたしσ(^_^;)
    お互いのんびり頑張りましょう^ ^♡
    グッドアンサーありがとうございます^ ^✨

• 7月18日