※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お仕事

保育園に預けながら長期の仕事を探していますが、条件に合う求人が見つからず困っています。短期の仕事になると再度探さなくてはいけないため、不安です。条件が厳しいため採用が難しいかもしれません。

保育園に預けながら仕事を探しています!求職活動してから1ヶ月過ぎ、12月までに仕事が決まらないと退園になります😭前職の派遣会社からの紹介が何件かあったのですが、18時までとか通勤距離がかなり遠い場所ばかりで見送り、希望する条件だと長期の仕事はなく、他の派遣会社やハローワークで探しても同じように、1月末や3月末までの期間限定や短期間のものばかりです。販売や飲食店などサービス業だとまあまあ求人ありますが、家庭の事情でシフト制が無理です。いま、短期の仕事になんとか入っても、また来年の2月3月くらいから退園にならないように3ヶ月以内に次の仕事を探さなくちゃいけなくて💦 今はコロナ の影響があり、やはり長期の仕事はなかなか無いのでしょうか、、。 ちなみに私は採用側からしたら、かなり条件悪いと思います。土日祝日休み、9時からの勤務希望です。そしてひとり親です😓

コメント

それなら多少の通勤時間には目をつぶってでもまずは転職を叶える方が優先だと思います🤔
唯一の一人時間が通勤中だと考えれば、片道1時間くらいは普通ですよー!まずはご自身の市場価値に合わせた転職するのが大事です!

• りこ

りこ

片道1時間!普通なんですね。田舎なので車通勤ですが、朝のラッシュで間に合いません💦  週4日の6時間勤務を紹介されましたが、収入が足りず、、。もう仕事できないんじゃないかと思ってきました。

• 10月9日

退会ユーザー

1時間全然苦じゃないです🤣稼いだお金で家事代行依頼すれば心の余裕もできますし、貯金も叶いますしね!

• 10月9日

以前働いていた介護施設は土日祝休み、9時出勤OKでしたよ!
派遣でもパートでも同じ条件でした。ただし正職員は土日祝と夜勤ありです。
介護は人手不足なので結構希望をきいてくれました😌

• りこ

りこ

介護も派遣ありなんですね! 求人みてみます。

• 10月9日
おたふくなんてん

パチンコ屋で働いてますが、結構シンママさん働いてますよ🙂

土曜日は保育園やってないですか?
土曜日出れれば採用枠は広がります😊

• りこ

りこ

土曜保育の枠がいっぱいみたいで、実家も頼れないので平日で探してました!ありがとうございます😃

• 10月9日
3Kids-mom

仕事の案件もタイミングがありますし、通常であれば4月スタートとかは結構出てくる可能性はあると思うので、3月末までので凌いでその間も色んな求人探してみるのもありだと思いますよ~✨

とはいえ、コロナで例年通りとはいかないかもしれないので、なかなか予測が難しいところですよね💦