※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

授乳中に気をつけることや食事についての相談です。洋酒入りのチョコブラウニーを食べた後、授乳した際に間隔をあけた方がいいか心配しています。他に気をつけた方がいいことがあれば教えて欲しいそうです。

授乳中気をつけてることありますか?

もう少しで生後四ヶ月になる男の子ですが完母で育ててます!
妊娠中神経質になりすぎて食べ物とかかなりきをつけてました😂
出産後特に何も気にせず飲食してます😂
お酒は元々飲む方ではないので飲んでません。

先程ブルボンのチョコブラウニーを食べたのですが洋酒入りで欲しがったのですぐ授乳しました😰
間隔あけたが良かったですかね??😂

他にも授乳中気をつけたがいいこととかありましたら教えてくださ😣💦💦

コメント

mari

微々たるものだと思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️
極端に辛いものは避けて、あとはカフェインはとりすぎたいようにとは何となく思ってましたが、実際には普段と変わらず食べてました😋❣️

ちなみに子供がお腹の中にいた時に普通に口にしていたものならカレーでもなんでも大丈夫って新生児訪問の際に言われました👀

• まむ

まむ

コメントありがとうございます!!

今更〜と思いつつ質問しちゃいました😂笑
    確かにお腹にいたときも同じように食べてたので気にしすぎですかね🤣
    おっぱい詰まるのも嫌なので甘いものは程々にしときます😂

• 10月9日
🐇

チューハイ一本ぐらいなら母乳影響ないそうです!それ以上飲む場合は、24時間あけたり最初の母乳は絞ったりしないとですが。なので、お菓子に入ってる程度なら大丈夫です🤭❣️

ちなみに私も特に飲食は気にしてません!ジュース飲んだり食べたい物好きに食べてます😂笑

• まむ

まむ

回答ありがとう御座います!
    チューハイ一本なら大丈夫なんですね!
    安心しました😂

私も妊娠中我慢してたぶん色々と食べちゃってます😱笑

• 10月9日

まったく何も気にしたことないです😵
お酒飲まないくらいですかね…

• まむ

まむ

コメントありがとう御座います!!
    私もお酒くらいです😂
    気にし過ぎもよくないですね!😱

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

アルコール入ってる甘酒毎日飲んでます😅それくらいは気にしたことないです💦

• まむ

まむ

甘酒!久しく飲んでないので今度飲みたいと思います😆✨
    授乳間隔とか甘酒飲んだ後とかあけてますか?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳しながら飲んだりもするくらいで気にしてないです😂
    甘酒ってアルコール1パーセント未満なので0%と同じって思ってます(笑)

• 10月9日
トモヨ

特に何も気にしてないです(笑)

• まむ

まむ

安心しました!
    おっぱいつまらない程度に楽しみたいと思いマフ😆😆

• 10月9日

搾乳のみなので母乳外来通って指導受けてますが、アルコール以外は大丈夫、乳腺詰まったらそのとき考えましょうみたいな感じでした😅カフェインも取りすぎは良くないようですが、うちの子無呼吸発作防止のためにカフェイン投与されてるんですが、、と言ったら助産師さん何も言えなくなっていました😂