※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お金・保険

出産手当金の申請が遅れている理由について、会社が申請していないことが判明。社労士は申請したと言うが、状況が不明。

え、、、、ありえない。、、、、
出産手当金、待てど待てど入らないけど、
遅い人は4ヶ月くらい後とか聞いてたし待ってた、、、
でも、遅すぎるしと思って協会けんぽに確認したら、
会社から申請されてない、、、、。

確認したら、社労士からは申請したと聞いていて。
え?意味わかんないけど、、、?

コメント

みんてぃ

謎ですね。社労士さんと直接連絡取ることはできますか?

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    前から全然振り込まれず、園長に社労士さんの連絡先を教えてほしいと言っても、私から連絡するね、と教えて貰えていません、、、。

    育休手当の方もして貰えていないんじゃないかと心配です。。

    • 10月9日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    4ヶ月はまだ遅くはないですが、園長先生から聞いてもらうしかなさそうですね。

    • 10月9日
むーむー

遅い人じゃなくて4ヶ月は早い方だと思います

申請期間も二年あるので
社労士さんがまだだしてないんだと思いますよ

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうなんですね。
    人それぞれ意見が違いますね。

    もう申請したと聞いていたので、それで確認したら出ていないので謎です😫

    • 10月9日
  • むーむー

    むーむー

    下に返信しちゃいました😅

    • 10月9日
deleted user

出産手当
私は産後2ヶ月のとき入りました🙋

育児手当は
産後5ヶ月以上かかるので
まだもらってませんが…


かなり遅いですね…

会社の手続き遅いとなかなかもらえないですよね…

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    すぐやってくださる会社の方だと、早いんですよね😖

    育児手当の書類も、申請してくださっているのか心配になりました、、、、

    4月からなにもなしはキツいです😇

    • 10月9日
ママリ

7月末に出産して10月頭に入りました!
2ヶ月半が普通だと思うので多分それ申請されてないor不備があって戻されていると思います💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    はあ、、、羨ましい、、、

    社労士止まりで、申請されてませんでした😭

    • 10月9日
むーむー

たぶんですけど社労士さんに書類は渡してあるってことなんだと思います🙄

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    その通りでした、、、。
    社労士さんで止まっていたことを、確認してと言っても、社労士さんに確認して貰えず
    やっと今日確認して貰えて、出してなかったて😭😭😭😭😭

    コメント、ありがとうございました🙏

    • 10月9日
ママリ

4ヶ月なら決して遅く無いですよ。遅い方は6ヶ月とかですかね。。。

ちゃんとしてほしいですが、
催促するには早いかなって思います。申請期間2年あるので🥶

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そーなんですねー!
    4ヶ月頃には振り込まれると、園長から聞いていたので遅いと思いましたー!

    まあ、案の定忘れられていたのか、埋もれていたのか、申請されていなかったので。
    催促してよかったです!

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

私もまだ入りません😅
先月頭からずっと待ってますが全然です💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    私はやっぱり、忘れられていたみたいです、、、😇笑

    書類は社労士さんの手元に届いていましたが、そこで止まっていました😇

    ずっと待ってないでいてよかったです(笑)

    • 10月9日