※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

息子が蜂に襲われるのが怖くて、常に不安を感じています。外出も怖くて慎重に行動しています。同じような経験をした方いますか?

蜂でうつになりそうです…
先週何度も蜂を目撃してから、もし息子が襲われたらどうしよう、息子のことを守れるのかと怖いです。。。
今日みたいな雨の日はまだ安心できますが、雨宿りに通気口から入ってきたらどうしようとか、エアコンから入ってきたらどうしようとかずっと考えてしまって気が休まりません…💦

息子は2歳ですが、まだ言葉がつたなくて静かに逃げるができる自信がありません。
もし息子の近くにとまったら、頭では助けなきゃってわかってても動けるか不安です。
ここ最近は公園にも行かず、なるべく室内の遊び場に行ったり(自転車移動なので道中も不安なのですが…)、自然が少ない場所に行ったりしています。
買い物やプレなどで仕方なく外に出なくちゃいけないときは白いパーカーをかぶって周りをキョロキョロしながら自転車に乗ってます。
玄関では心臓バクバクして怖いです。
気にしすぎですか?同じような方いますか?
今年はそろそろ蜂の季節も終わるけど、半年したらまた来るんだと思うと気が遠くなります…

コメント

はじめてのママリ

すいません、強迫性障害だと思います😥💦
早めに病院行った方がいいですよ💦

• さら

さら

コメントありがとうございます!元々それっぽい性格(泥棒が怖くて補助鍵付けてるとか、戸締り確認しないと夢に出るとか)なので…先週立て続けに家の周りで蜂を目撃してベランダでも近距離で遭遇したからかもです…
    もう少し様子をみて変わらなかったら旦那に相談して病院行きます。

• 10月9日
みん

たしかにハチは嫌ですがそこまではならないです😭😭

• さら

さら

コメントありがとうございます。そうなんですね💦立て続けにみて後に近くに飛んできたことがトラウマなのかもです…

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
防護服もなしには無理!
でも毎日思うことはないし
言われれば気にするぐらいなので…
一度精神科とかでお話し聞いてもらうだけでもどうでしょうか?

• さら

さら

コメントありがとうございます!
    そう、許されるなら防護服きて外出たいくらいです💦
    先週立て続けに蜂を目撃→ベランダで蜂がいきなり近距離に…ということがあってトラウマなんだと思います。
    しばらく経っても考えてしまうようなら旦那に相談して病院いくかもしれないです。

• 10月9日
トトロママ

蜂怖いですよね💦
私は蜂ではないですが、烏に対してそういう気持ちになります。烏が目の前や近くの電柱の上にいるだけでそこの道が通れない程異常なビクビクと言うか恐怖を感じます。以前これは精神的な病とネットで見た事ありますが、私は病院には行ってません。普通の方から見たらそこまでと思っていても本人は日々その場面が来ると心臓バクバクですよね😓何か対策を考えられたらどうでしょうか?

• さら

さら

コメントありがとうございます😭怖いです。。。先週、何度も見てこんなに身近にもあんなに大きい蜂いるんだ、気をつけなきゃと思っていたときに、お布団を取り込もうとベランダの扉を開けたらすぐ近く(右上30cmくらい)に蜂がいて…思わず腰を抜かしました💦完全にそれがきっかけになってこの数日の蜂恐怖はきてると思います💦それまでは普通に公園に行ってたし、出かけていたので…夏は多いから気をつけなきゃなくらいな気持ちでした😢
    元々完璧主義というか生真面目というか、徹底的に調べて対策しないと嫌なタイプです。蜂以外は、鍵を閉めたかちゃんと確認しないと夢に出てくるほどで…
    一応、刺激しない服を着る、匂いを出さない、遭遇した時の対策を知っておく、蜂スプレーを常備、洗濯物は外に出さない(乾燥機)くらいですかね…😢
    鳥恐怖は辛いですね…あちこちにいますし、虫より嫌いな人は少なそうなので理解してもらえなそう😭

• 10月9日
  • トトロママ

トトロママ

近々の恐怖体験あると益々恐怖心が強まりますよね(^_^;)私も生真面目です(笑)完璧主義になりたいですが。性格が大雑把ですので🤣対策バッチリですね😆👍
    はい、烏の方が全く周りに理解して貰えませんよ(笑)💦毎年繁殖期になると私の家の周りは烏沢山出て来ますのでほとんど家から出たくありません。ですが出るときはバス利用したり烏が動き出す前にゴミ出しは行きます(笑)本当本人達は辛いですよね😭🤔

• 10月9日
  • さら

さら

そうなんですよ…涼しくなって見なくなったらもうちょっと心が落ち着くかもしれないです。。。
    気になることには徹底的に!という感じですかね💦ビビリなので、ダメだったらどうしようって考えちゃうんですよね💦😭なので他のことは大雑把です笑
    バス使いたいですが、全然通ってないんです…チャリで移動する人が多くて😭💦
    お互い精神的に辛いこともありますが、無理せず頑張りましょう!お話できてよかったです!

• 10月9日
ママリ

わかります。ほぼ全く同じです。
私もちょっと前に勇気を出して公園行ったらスズメバチの巣がありますの紙貼ってあって違うとこ行きましたし散歩に行こうと思い外出たら蜂飛んできて子供抱えて走って逃げました笑
蜂だけでなく蛇とかも無理なので早く冬になって欲しいです😭

• さら

さら

コメントありがとうございます😊
    わかっていただけて嬉しいです😭目撃回数が多くなると、もしかして近くに巣があるの?と思って警戒が強くなってます💦お子さん抱えて逃げたのは大変でしたね💦でも、何もなかったみたいでよかった!
    公園も巣があるなら早急に駆除しろよって感じですね😵
    もうずっと寒くていいかなと思うくらいです😭

• 10月9日