※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

フライング検査薬での結果は不確実。焦りやすい気持ちは分かるが、陽性後のショックも大きい。自分を認められたい気持ちもあり、他人事ながら心配。

フライングのほぼ見えない検査薬をあげて、「みえますか?」って聞く心理は何ですか?

フライングだから見えなくても仕方ないし、そこで妊娠と分かっても化学流産の可能性もいくらでもあるし、しっかり陽性でても流産するかもだし…

私も不妊治療してたから焦る気持ち、すがる気持ちは分かるんですけど、陽性かもとなった後のショックも計り知れないものがあります。
実際先日7週で流産してしまいましたしね。

何がいいたいかというと、そこまでして認められたいのかなと思いまして。
余計に辛くならないか、他人事ながら心配になったのです。

コメント

ままり

見える!?見える気がする!
でも妊娠しててほしいって願ってるからそう見えるだけ!?皆さんにも見えますか?😭

って事じゃないんでしょうか?
そこまでして認められたいと思うからみなさん聞くんじゃないでしょうか?

認められたいとは違うと思います🤔🤔🤔ただ単に気になってソワソワするから、誰かに見てもらったり共有したいんじゃないですかね?どちらの答えが返ってきても、ここで見えたと言われたからってソワソワは続きますし雑談程度なのかと😌

フライングだから見えなくても仕方ないのはみんな頭では分かってると思います🙆‍♀️でも、フライングで見えた人も世の中にはいて、じゃあ自分のはどうなんだろうと気になるのも分かります👀

早く結果が知りたい!
誰かに見えると言ってもらって少しでも安心したいからじゃないですかね💕

それぐらい必死になっちゃってるのかもですね💦

はじめてのママリ🔰

んー、もしかしたら可能性がとか、これからあるかもしれませんよ!っていう励ましの言葉とかが欲しいんじゃないですかね?

考え方は人それぞれじゃないですか?
みうさんみたいに冷静に考えられる方もいらっしゃると思いますし。

hana

そうですよね🌀
私も流産経験後、妊活中ですが
フライングして陰性、生理予定日すぎて陰性とかとか
することで気持ちが落ちることもありますし💦
陽性出たのにダメだった時の気持ちの落ちようは図り知れません😭😭
でも、フライングしてでも天使ちゃんがお腹にいることの確認を早る気持ちも分かります☺️🌻
経験者に「私もそうだったよって」言われる安心感は凄い心強いですしね🌸
辛くっても知りたいっていうのはよっぽど妊娠を望んでる人間の心理なんでしょうかね🤗✨

それは人それぞれかと思いますよ
あとは時代もあるかと。
1人目が5歳ですが
その頃のママリは
「検査薬の説明書をきちんと読んで
用法(生理予定日1週間後、または最終性行為日から3週間後)を守らないと正しい結果は出ません」
という考えが非常に多く、
フライングは長年不妊に悩む方の間で知られる裏道のような感覚でした。

それが3人目妊娠で帰ってきたら
フライングが当たり前になっています。

認められたいうんぬんは分かりませんが
みうさんとは育った環境も性格も違うわけですし
そこをわざわざ考える必要がまず無いのかなと。
私には
みうさんのようにその疑問を持つ心理がわかりませんし
人それぞれ。この一言に尽きるかと。

7週ならフライングでなくとも
流産は流産ですし

仮に4週、5週での化学流産だとしても
着床した。という事実だけで
励みになる人は大勢いるのではないでしょうか?

• みう

みう

コメントありがとうございます。
    ただ
    「7週ならフライングでなくとも
    流産は流産ですし」の意味が分からないので教えてもらえますか?

私はフライングしても悲しいこと起きる可能性があるよの一例で書いたつもりですが、あえてこのコメントをした心理を教えてください。

あと化学流産=着床ではありません。
    着床しきれなかったから化学流産です。
    ただ、受精できて事実と言うなら理解できます。

• 10月9日

退会ユーザー

フライングでわかるのは
    化学流産です。
    妊娠しかかったものの、うまくいかずに
    フライングしなければ 生理 の扱いなので
    医学的には流産としてカウントされません。

7週であれば
    もう生理予定日1週間後は遠に過ぎていますし
    化学流産とは別物という事です。

なのでみうさんの場合は
    フライングをしたとしても、
    していなかったとしても
    7週までお腹にいればその間は陽性反応が出続けるので
    フライングをしたばかりに知ってしまう
    化学流産とは別物です。

化学流産=着床しかかった事という事です。
    カスリもしなければHCGホルモンも出ませんので
    フライングでも陽性反応は出ませんよ。

不妊治療をされていたなら
    ある程度知っているかと思いますが
    世の中には
    判定日の血液検査にて微量のHCGが感知された事でも
    あと少しのところまで来れたと
    次の励みに思う方は山ほどいます。

つまりあなたとは考え方が真逆だと言うことです。
    ご理解頂けましたでしょうか?

• 10月9日
  • みう

みう

着床しかかった=着床ではありませんので、そのことを言いました。
    ご理解いただけますか?
    フライング自体を疑問に思った質問ではありませんので、フライングと7週の流産をつなげる必要はありません。つまりこまてぃさんのコメントはちょっとづれた回答だったと言うことです。
    意見が真逆であるのは問題ありません。人それぞれですから。
    人それぞれなのに私に対して心理がわからないと言ってこまてぃさんに矛盾を感じただけです。
    回答ありがとうございました。

• 10月9日

退会ユーザー

あまり理解されてないようですが
    解決したならもういいです。笑
    失礼します。

• 10月9日
みう

コメントありがとうございます。
人それぞれなのはわかりました!背中を押してもらいたい気持ちも。
ただ見えないって言われたらよりショックじゃ無いのかなとも思ったので。
自分で信じるしか無いと思う人間だったので質問してみました。
ありがとうございました。

ちぃまさ

フライングで自分では見えるけど写真では見えなかったりしますし、そこはもし見えないと言われても仕方ないですよね。
要は信じるのは自分しかいないって事ですね。
逆に多いのが明らかにクッキリ線出てるのにこれって陽性ですか?っていう質問です。
それも説明書に書いてあるしちゃんと読んでないのかなと思ってしまいますがきっと共感してもらったり安心したい自分がいるからだと思います。
中には陰性だった検査薬載せて見えますか?って方もいるので少しでも希望を持ちたいのかなって感じですかね🤔
結局ここで聞いてもこれから先何があるかわからないし残念な結果になる方もいるし継続できる方もいるしあくまでも自己満足だと思います。
回答の中にも見える見えないの回答もあるし聞いてもらいたいんでしょうね。
写真でうっすらみえるのに見えないって答える方もいるしそこまで深く考えなくても良いと思います😊
いろんな方がいますからね。
長くなってすみません!

• みう

みう

いえいえコメントありがとうございます。
    確かにはっきり見えるのに聞いている方も多いですね。
    それだけ皆追い詰められてると思うと切ないです。
    自分の妊娠で妊娠出産が奇跡の重なりだと再確認させられました。だからうまくいったらすごい!と思っています。

みんなに奇跡が起こるといいですね。

• 10月9日
りっちぇる

私も同じこと思ってましたー!
フライングなんだから薄いのは当然で…なのになんで薄いけど大丈夫ですか?って聞くんだろう?と思ってました💦
せめてアプリ内だけでも生理予定日から1週間後とかで検査薬を試して「生理予定日から1週間なのにこの薄さなんです」だったら分かるのですが…
そんなに薄さが気になるならフライングしなければいいのにって思います。
薄いかもしれないことを踏まえた上で検査してるのではないのですか?と…
化学流産になるかどうかはそのときの薄さだけでは分からないことですし…

また確かに上の方が仰る通り、すっごく濃く陽性が出てて「陽性ですよね!?」ていうのも、ここで聞かなくても説明書どころか箱に書いてあるじゃん…って思ってしまいます。

でもやっぱり皆さん「大丈夫だよ」の一言が欲しいのでしょうね!
それを私には理解出来ませんが…やっぱり希望や、勇気を貰いたいのかなぁと🤔

• みう

みう

全く同じこと思っている人がいてよかったです!
    大丈夫ですの言葉が欲しいんでしょうね。
    でも大丈夫かどうかは誰もわからないんだけどな…と思ってしまって。
    妊娠に関する不安の大きさは当人しかわからないといことですね。

• 10月9日
  • りっちぇる

りっちぇる

そうなんですよね!
    そのとき「大丈夫」の言葉を貰ったとして大丈夫じゃなかった場合とか…希望貰ったとして、ダメだったときとか…「大丈夫だった人もいるのになんでだろう?」とか辛くなったり、凹んだりしないのかなぁと思います💦

不安を持つのは分かるのですが…そうやってフライングで何日も薄さ見て一喜一憂している方がストレスでお腹に負担かかっているように思えます💦
    でも、人によってはそれでも良いからそのときの言葉で救われる人もいるんですよねー🤔

• 10月9日
  • みう

みう

そうですよねー。考えても結果変わらないのでなるようにしかならないと思ってしまうのですが、他の人は違うんですよね😅その言葉で救われるのであれば仕方ないですね。

• 10月9日