※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

一歳2ヶ月のご飯についてです。息子は好き嫌いがひどく決まったものし…

一歳2ヶ月のご飯についてです。
息子は好き嫌いがひどく決まったものしか食べないので
新しいメニューを作っても拒否されることが多く
メニューがマンネリ化してしまいます😱
基本的に朝は、パンとヨーグルトと果物
昼は炊き込みご飯とハンバーグ系のおかずか、麺類
夜は大人のを取り分けしてます。
みなさんのリアルな子供ごはんってどんなのですか!?
あとなんでインスタの離乳食はあんなにキラキラしているんでしょうか!?(笑)

コメント

なーな

インスタや本に載っているキラキラしたものをあげたことありません😅
一歳2ヶ月の女の子がいますが、好き嫌いやアレルギーは今のところありません。
私はかなりズボラです(笑)
朝はフォローアップミルクいりのパンケーキとバナナ、飲み物はフォローアップミルク
昼は具を大きめに切ってごま油で低温で柔らかくなるまで火を通した減塩お味噌汁(産科の栄養士さんに教えてもらいました)と切り干し大根(時々ひじき)、ご飯にはほぐしたサバを混ぜています
夜はご飯とレトルト離乳食です。
一見すると手が混んでいるかのように思えますが、パンケーキは旦那に見てもらっている間に大量生産をして冷凍。お味噌汁は低温なので長時間放置してたまにかき混ぜる程度。サバも骨取りしたものを通販で購入→数日分焼いてほぐして冷蔵庫へ
こんな感じでマンネリしまくりです。
パンを何かで巻いたりとかする気もありません(笑)
とりあえず魚食べてたら頭良くなるかなって単純に考えています(笑)

  • み

    私もあんなキラキラなの出したことないです😱
    唯一誕生日は豪華に頑張ったくらい(笑)
    そのごま油でするお味噌汁って初めて聞きました!!
    気になるので調べてみます!!
    いやー、それでも手混んでますよ!素晴らしいです!!
    私もパンを何かで巻く気ありません(笑)
    別に巻かなくても別々に食べさせれば良くない?って考えです🤣🤣
    ご丁寧にありがとうございました✨✨🙏

    • 10月9日
ママリ

器変えるだけでもキラキラになったりしますよw
食べてくれるもの適当でいいですよ*´ω`*

  • み

    たしかにそうですね!!!
    プレゼントで貰ってますアンパンマンのプレートで出してみようかなって思いました!😳😳
    ありがとうございます♪

    • 10月9日