※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmama
妊娠・出産

初産婦で39週5日。下腹部に生理痛のような痛みあり。8分間隔で痛みがあるが、前駆陣痛か不安。本陣痛は分かりやすい痛みで、現在の痛みは深呼吸で紛らわせる程度。先週の健診では子宮口は開いておらず、児頭も下りていない状況。予定日に満月で不安。前駆陣痛か、本陣痛の痛みか不安。

今日で 39週5日になる初産婦です ◡̈

昨日の夜から 生理痛のような、下腹部がキューっとする痛みがあり 間隔を測っています。
8分間隔になってみたり、バラバラになったり...これは前駆陣痛でしょうか?
本陣痛は 嫌でも分かるみたいなので...なんとなく感覚的に 本陣痛はもっと痛いだろう!と思い 様子をみています。
痛みの程度は、深呼吸して紛らわせる程度ですが、夜はあまり眠れませんでした ^^`

ちなみに、先週の土曜に健診があり、『子宮口は全然開いてなく硬い、児頭も全然下りていない、今月末までには生まれたらいいね〜』と言われました。
内診グリグリもしたのですが、昨日 茶色いおりものが少しでた位で、おしるしみたいなものもありません。
見た目も 下がってきた感じはありません。

予定日の20日は満月なので、勝手に 予定日ちょうどに生まれてくるだろな〜なんて 考えていたので、ソワソワしてきました(笑)

長くなりましたが、これは前駆陣痛でしょうか?
本陣痛は やはり 嫌でも『コレだ!』と分かりますか?

コメント

前駆陣痛かな?と思いました💡
本陣痛なら間隔が定まって痛みがくるし、ちょっとずつどんどん痛くなるので👀💡

• chanmama

chanmama

お返事ありがとうございます♡

やはり前駆陣痛ですかね?
    今まで なんの兆候もなかったので、ドキドキしてきました(笑)

• 7月18日

退会ユーザー

私も何も兆候なかったです😅
    上2人とも、『あ、またいつもみたいに張ってるわ〜』から始まって、一応時計見てたら、『あれ?ちょうど10分置き…いや、8分置き…きたかも!』で病院に連絡してそのまま入院、出産でした◡̈

もうすぐみたいですね!
    母子共に無事で産まれますように◡̈

• 7月18日
  • chanmama

chanmama

ありがとうございます!
    赤ちゃんのタイミングを待って、良いお産を迎えられるよう、心の準備をしておきます♡

• 7月18日
ジャンジャン🐻

だんだん間隔も開いてしまってるので、今の時点では前駆だと思います…>_<…

ここからまた整って本陣痛になるかは誰にもわからないです(^^;;

本陣痛でも最初はどうかなぁ?からだんだん間隔が狭まってきたらこれだってなりますよ^ - ^

• chanmama

chanmama

前駆陣痛ですかね ^^?
    本陣痛に繋がるかは 赤ちゃんのタイミングですもんね ^^`

気長に待ってみます!

• 7月18日
かちん

まだ前駆陣痛ですね🙂

私の場合本陣痛は動けないぐらい痛いって想像してたのですが
実際10分間隔のとき余裕で動けてました( ̄▽ ̄;)
だけど下腹部と腰が同時に痛くなるし10分間隔だし陣痛?って感じで、、
5分間隔の時はズーンて痛みははあるけど
全く動けないって感じではなかったです💦
やはり痛みは個人差があるようです😅

• chanmama

chanmama

個人差があるので、一概にコレだ!とはいえませんよね ^^;

本陣痛にビビってたので、全く動けないって感じじゃない本陣痛もあるんだ!と思ったら、少しホッとしました(笑)
    参考になります!

本陣痛がくるのを リラックスして待ちたいと思います ^^*

• 7月18日
まるげりーた

間隔がバラバラなので
まだ前駆陣痛かなーと思います^ ^

私のときは、
検診で子宮口も開いてないし
こりゃ予定日過ぎるねーと言われていて
なんの兆候もなかったのですが、
39週4日で突然
おしるし→前駆陣痛らしき痛みが始まり
その日に本陣痛につながりました。

おしるしも人それぞれで
私は薄ピンクでしたが
茶色い場合もあるみたいですよ!

もうすぐお子さんに会えるの
楽しみですね(*^^*)

• chanmama

chanmama

やはり前駆陣痛ですよね ^^
    まみげりーたさんも 兆候がなかったんですね!
    こればっかりは 赤ちゃんのタイミングですもんね... ◡̈♥︎

早く赤ちゃんに会いたい気持ちと、お腹の中で 愛おしいくらい ぐにゅぐにゅ動くことがなくなるのか...と寂しい感じが葛藤しています(笑)

もう少しで会えると思うので、本陣痛に備えて 心の準備します♡

• 7月18日
  • まるげりーた

まるげりーた

分かります!
    産まれた後、へこんだお腹を見ると
    少し寂しくなりました 笑
    10ヶ月間も一心同体でしたもんね♡

暑い中大変だと思いますが
    出産頑張ってくださいね\(^^)/

• 7月18日
  • chanmama

chanmama

やっぱりちょっと寂しくなりますよね ><♡
    へこんだお腹とか 想像したくないですもん ;_;

ありがとうございます!
    赤ちゃんと一緒に頑張ります ◡̈

• 7月18日
angel

予定日一緒ですね♪
私も一昨日あたりから前駆陣痛?が続いててなかなか痛みと間隔が定まらずにいます(。>д<)自分も初産なので痛みの計り方や前駆陣痛なのか陣痛なのかソワソワしてます(笑)

張ったりしてきてて、今日かな今日かなと思っては気がついたら予定日近くになってました。

緊張が赤ちゃんにも伝わって逆に出てくるの迷ってるのかなと思ってみたり…。(((^_^;)

出口はここ❤だよ~とか言って話しかけて、なんとか過ごしてます‼ お互いに信じて頑張って待ちましょうね\(^-^)/

• chanmama

chanmama

予定日 一緒なんですね ⑅◡̈*
    一昨日から前駆陣痛あるんですか?ソワソワしちゃいますね ><
    あたしも いつ本陣痛になるのか...

不安や緊張感が 赤ちゃんにも伝わってるかもですね ^^;
    お互いリラックスして、いいお産が迎えられるように 気長に待ちましょう♡

• 7月18日