※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が来た時の入院時の服装について教えてください。部屋着で行く人が多いですか?着替える余裕はありますか?経験談を聞かせてください。

質問です 😳
前回、退院着の質問をしたのですが 陣痛がきた!
ってなった時の入院時の服装は皆さんどんな格好で
病院に行かれましたか??
メイクはのけてきてねって言われたのですが
服装は部屋着みたいなので行く人の方が多いので
しょうか??陣痛が来てもまだ余裕があると
聞いたので、着替える余裕もあるんだろうなーと
思ったり… 経験談を教えて頂けたら嬉しいです🥺

コメント

しほ

ロングスカートのワンピースでいきました😊✌️

キャサリン

めっちゃ楽チン部屋着で行きました❗
気持ち的な余裕はなかったので💦

おっかさん

夜、朝方行ったので2人ともパジャマでした!

れ

がっつり部屋着のワンピース一枚で行きました!(笑)

おひさま

退院の時にも違和感なく着れるよう、お腹の部分が紐で詰めれるワンピースにしました。
お産はよほど切羽詰まった感覚でない限り病院に着いてから着替える時間があります。
前駆かも?というあまり進行してない場合は服から持参した妊婦パジャマに。
すぐにでもという方はノーブラで分娩着(大概病院が用意してくれます。)に着替えます。
私の場合は計画誘発分娩だった為、分娩室に入る前に部屋で分娩着に産褥パンツとパジャマのズボンという格好になりました。まぁ下半身は直ぐに脱ぐ事になります。
というか直ぐに脱がされます…

にゃんこ大戦争

毎日マタニティデニムを履いていたので、それとロンTで行きました。
部屋着ではなく、病院やスーパーなどにも普通に出かけていた格好です。
一人目は夜7時頃、二人目は夜22時頃でした。
どちらも朝起きてパジャマからその格好になり、日中も散歩など出かけてて。
私は帰宅してから部屋着を着る習慣が無かったので、お風呂入るまでそのままの格好でいるのが普通です。
それでお風呂に入る前に陣痛きたので、その格好で行きました😃

だっち

上の子の時はワンピースで行ったけど病院着いてすぐパジャマに着替えたので、最初からパジャマで行けばよかったなと思いました🤔
下の子は高位破水からだったので、病院に電話した時点でパジャマ着て来てくださいと言われました!

ちゅんたママ

朝、陣痛で目が覚めてそのまま病院へ行くことになったのでワンピースタイプのパジャマのまま向かいました!
確か病院についてすぐ、出産用のワンピース(産院にある物)に着替えてと言われ着替えました!