※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ファッション・コスメ

幼稚園の防寒について教えてください😭制服登園、園で体操服(半袖、短パ…

幼稚園の防寒について教えてください😭

制服登園、園で体操服(半袖、短パン)に着替えます
体操服の上にパーカー着ても、インナー着てもOKです
気温15度ぐらいの場合どの程度着せますか??
真冬はどの程度着せますか?

自分が昔から寒さに強く冬でも薄着のため😭
子供のちょうどいい服装がわかりません

半袖肌着、長袖トップス、体操服で行かせました
この上にパーカーだと暑すぎるかなと思いましたが
パーカー着てる子多かったです。
本人は寒くないと言いますがこの前風邪引きました😭
地域は首都圏です

コメント

moony mama

指定の半袖短パンの体操服での登園がルールの保育園に通わせてます。
息子のところでは、インナーで調節がルール。
15度くらいになると、長袖Tシャツとレギンスの上に体操服着せていきますよ。
暑ければ、先生の方でインナー脱がせてくれるので😄

  • くま

    くま

    やっぱりインナーですよね。パーカーだと脱いじゃったら半袖になっちゃうしなぁと思ってました。もう少し寒くなったらインナーの上にパーカーでも良さそうですかね。レギンスも買おうと思います。

    • 10月9日
𖠋𖠋𖠋

半袖肌着、長袖体操服(上)、長ズボン(UNIQLO)
これに冬の制服上着を着て登園してます(♡¨̮)

真冬の登園時はダウン着せてますが、園内の生活は真冬でも上記の格好をしていて今と変わりません☺️
寒そうならズボンの素材を変えますが、子供はよく動くので裏起毛とかだと汗かいてます💦

埼玉住みです\ ♩ /

  • くま

    くま

    長袖体操服ほしいです😭うちはなぜか半袖のみしかないです😩室内は暖房かかりますもんね。半袖肌着、長袖インナーで登園させようと思います。

    • 10月9日