※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遠足のお弁当には、おにぎりかおかずだけか悩んでいます。可愛いおかずのアイデアを教えてください。

年少さんで初めての遠足があります!
お弁当箱におにぎり入れるかお弁当箱の中にはおかずだけにするかどっちがいいですか?

あと、簡単で子どもが喜びそうな可愛くできるおかずあれば教えて下さい✨

コメント

eee

この間、遠足でおにぎりをお弁当箱にいれました😊
年中と満3歳児です◎

可愛くできる自信なくておにぎり包むやつで誤魔化しましたが喜んでくれました👦🏻

• ママリ

ママリ

キャラクターの包むやつ可愛くて喜びそうですね!
    そのままおにぎりだと手で食べてベトベトになるなぁと
    心配してたのでいいですね🤔

これくらいで足りるんですかね?笑
    フルーツは無しでしたか?

• 10月9日
  • eee

eee

上の子は足りてないと思ったので、おにぎりひとつプラスして(お弁当箱には入れず)持って行かせました😊

フルーツはキウイとふどうを切ったのを別の容器に入れて持たせました😳

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

食べる量によりますが、お弁当全部食べられた!っていう確実に完食できる量のほうがいいと思うので、私ならお弁当箱の中におにぎりも入れます😊

ダイソーのウインナーカッターは、簡単に可愛く出来るのでおすすめです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌

• 10月9日