※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん(^ ^)
妊娠・出産

妊婦健診で早産検査が陽性、カンジダ感染で薬を処方されました。通院で何をするか不安です。カンジダが原因でしょうか?

7ヶ月の妊婦健診で血圧、赤ちゃんの大きさ、尿検査は大丈夫でしたが早産の検査?をして陽性でした、、それにカンジダになっていて薬を入れてもらいました。陽性になったのはカンジダのせいなのでしょうか?しばらく通院になるのですが何をするのでしょうか?とても不安です、、、

コメント

ママ4なおちゃんまん

早産に関しては、陽性か陰性かという言い方ではなく、子宮の頚管が何センチかというような言い方をすると思います(^^)もう一度どの様な意味か確認した方が良いかもしれませんね>_<

• みーさん(^ ^)

みーさん(^ ^)

返信ありがとうございます!
    次あさって病院なので先生にしっかり聞きたいと思います!

• 7月18日
陽ママ✩

私は最初頚管長が20㎜をきっており、切迫早産と診断されて今入院中ですが、入院しながら定期的に検査してもらってます‼︎
あるんですよね、早産のリスクがあるかないかの検査(⍢)

恐らく陽性でも、まだ通院で良いなら張り止めの薬を処方されて内服して様子みるだけだとは思います(* 'ω')ノ
でも早産のリスクが少なからずあるという事なので、出来るだけ安静にしてゆっくり過ごして下さいね(′ᵕ ‵ *)

• みーさん(^ ^)

みーさん(^ ^)

ありがとうございます!
    安静にします!

• 7月18日
なむなむ

私も妊娠中にカンジタなりましたけど
早産などは言われませんでしたよ( ¨̮ )

• みーさん(^ ^)

みーさん(^ ^)

返信ありがとうございます!
    それではカンジダは関係ないのですね!薬入れてもらってからだいぶおりもの気にならなくなりました。

• 7月18日