※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の未就園児クラスに通う際、体操教室もあるため、月・水か火・木のどちらが良いか相談です。幼稚園のある日に通わせるか、別の日にするか悩んでいます。

アドバイスお願いします🙇🏻‍♀️

来年、幼稚園の未就園児クラスに通います。
週2日の14時までで、①月・水 ②火・木 のどちらか選べます。

体操教室に通っており、月・水の14:50から1時間あります。

この場合、①か②であれば、どちらの曜日で通わせた方が良いと思われますか?💦

幼稚園がある日に通わせた方が他の日フリーで良いのか…
逆に、幼稚園後だとバタバタだから別の日にした方が良いのか…

幼稚園がはじめての事でリズムも分からないので、ぜひアドバイス頂けると嬉しいです☺️

コメント

②にします!
娘が似たような感じで、月水がスイミング、火金がプレ幼稚園に通ってます💡
慣れるまでは行きたくないと泣いてスムーズに家を出れなかったり、スケジュール詰めすぎると結構大変かなと思うので、選べるなら別日の方が負担少ないかなと思いました😊
あと、私も娘も出不精なので、毎日何かしら予定があった方がメリハリがついて良かったです🤣笑

• ママリ

ママリ

貴重なアドバイス有難うございます😭✨
    確かに、慣れるまではスムーズにいかないですよね💦
    子供も疲れて帰って来るので、そのまま習い事はキツいでしょうし😱
    私もかなり出不精なので、別日に予定を設けないと一日だらける日が増えてしまいます😂
    アドバイスを参考にさせて頂いて申し込もうと思います☺️✨

• 10月9日