※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の行動について心配しています。多動の可能性があるかどうか知りたいです。

娘が多動では無いかと心配しています。
本当によく元気でいいんですが
ずっと動いてます。
テレビ見てる時や絵本読む時は座ってくれますが
足の指触ってたりもそもそしたりします。
手は繋いで歩いてくれます。
手ってぎゅーしてねと言うと手を繋いでくれます。
ただスーパーなど行くと大暴走。
でもママからはなれるのも嫌だから
また戻ってくるの繰り返しです😅
病院の待合室もじっとしてれずソファよじ登ったり
絵本みんなに配ろうとしたり、
(診察はじっと受けれます)
ベビーカーやチャイルドシート、カートはなぜかじっと
座ってます。
ご飯は最初はいいですが途中から立ち上がろうとします。
この間娘を妹に預けた時、めちゃくちゃいい子で
公園も暴走することなく指示をしっかりきいてたよ!
とのことで、もしかして私のとき甘えてるのかな?
と思うこともあります😖
こんなものなのでしょうか。
多動っぽいところあるのでしょうか...

コメント

ままり

いやいや、そんなもんですよ😅
下の子も未だにそんな感じですよ😂

み

そんなもんですよ!
うちも動き回ってます🤣
最近はご飯中椅子の上に立ち上がって危ないので、椅子なしで床に座らせて口の中に放り込む→立ち上がってウロウロ→また戻ってきて放り込むの繰り返しで食べさせてます(笑)

りお

うちの子もその年の頃そんな感じでとっても不安でした。チャイルドシートすら座ってないので。
こういうところで聞いたり、身内や母子相談室で多動じゃなかろうかとか相談してもみんな口をそろえて「そんなもんだよ」って言うけど…本当に?あなたが想像しているレベルではないと思うし、他のあの子はそうじゃなかった、とか考えてしまって😂💦

でも、そんなもんだったなって、幼稚園行ってちゃんと思えるようになりました。
3歳の子たちでも、そんなもんでした。笑