※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

最近泣いてばかりで、後悔がつきまとう状況。コロナの影響で想像と違う出産育児で、里帰りや立ち会いができず。無事に生まれたのに悲しい気持ち。同じ経験の方、どうしていますか?

最近泣いてばかりです😭
頭の中を後悔がぐるぐる。
コロナのせいで思っていたのと
違う環境での出産育児‥
里帰りも立ち会いも面会もできず
こんなはずじゃなかったのにと。
無事に生まれてきてくれたのに
なんでこんなに悲しい気持ちなんだろう‥

同じような方いますか?
気持ちが沈んだ時はどうしていますか?

コメント

mei

同じく、コロナ禍での出産でした😭
立ち会いなし、面会なし、赤ちゃんともっと色んな場所に行けると思っていたのに、家か屋外の散歩か、かなり気を張ってたまに図書館に出かけるだけで、頭でしょうがないとわかっているけど、虚しさがあります。

気持ちが沈んだ時は、健診の折などに保健師さんや助産師さんに話を聞いてもらって、それで救われています🙏
あとは、なるべく自分の好きなことをして、気持ちが沈む前に自分を楽しませるようにしています。

  • ままり

    ままり

    仕方ないと分かってても虚しさがありますよね😭

    なぜか検診の時には弱音がはけず‥笑 今度素直に話を聞いてもらおうと思います!
    リフレッシュ方法教えていただき、ありがとうございます☺️

    • 10月9日
ままり

もちろん悲しくなりますよ〜
出産したら
身体ボロボロになって
大変すぎること
毎日するんですもん!!

お母さんが好きなこと
やっていくしかないです!
美味しいデザート食べたり
可愛い服注文したり

小さいときの可愛い我が子の写真を、たくさん撮ったり

イケメンの芸能人探して
癒されたり、笑


とにかく楽しいことしてください^^

  • ままり

    ままり

    みなさんそうですよね‥!
    好きなことをする気力もなく、ひとりで鬱々していました😭
    好きなことをして気分を切り替えます✨

    • 10月9日