※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は1歳以降、添い寝ではなく別の布団で寝かせています。最近は夜中に添い寝を求めるようになり、困っています。1人で寝れないのか心配です。

1歳以降のお子さんはどうやって寝てますか?別ですか?添い寝ですか??
娘は寝相が悪く添い寝だと私が眠れないので、下の布団に娘1人で寝かせてました。私はすぐ横のベッドなので同室にはいます。寝かしつけは添い寝で寝たフリで寝ます。最近明け方にベッドに登ってくるようになりました。私も起こされますが仕方なく添い寝してます。今まで1人で朝まで寝てくれたんですが、急に日中もママっ子になってて、それも関係あるのかなと思ってます。
もう1人では寝れないんでしょうか?😣

コメント

масо*゜

肌寒くなってきたから余計にくっつきたい、甘えたい気持ちがでてきたんじゃないでしょうか?まだ1歳半ですし、今は仕方ないかと😰

我が家はずっと添い寝です😅
夫がベット下に敷いているマットレスで寝て、ベッドには子ども二人と私で寝てますが、朝までこちらがぐっすり寝られたことはないです🤣

長男は、パパ大好きなので朝方起きるとパパと寝たいと、パパのところで寝てます🤗

今までは1人お布団で平気だったのなら、また温かくなってきたら眠れる日がくるかと思いますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒いと人恋しくなりますもんね😅1人で寝る事に慣れてたのでめちゃくちゃキツいんですが、しばらく付き合うしかないですよね😅頑張ります💦

• 10月9日
メメ

もう直ぐ4歳ですが今でも添い寝です😂
私が離れてるとわざわざ引っ付いて来ますね…でも私がいなきゃ夫に引っ付いてますが笑。
1歳半くらいが一番ママにべったりだったかもです🤔
最近断乳したとか、保育園に通い出したとか、何か環境の変化ありました?
後は寒いからママが恋しくなるのかも…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば最近卒乳しました!元々あまり執着なかったのであっさり終わったんですが、確かにそれ以降ママっ子が加速した気がします🤔
    熟睡出来ないのはしんどいけど、気長に付き合うしかないですよね😅

• 10月9日
  • メメ

メメ

卒乳も断乳も、やっぱり精神が少し不安定になるみたいですよ☺️
    なんとなーく満たされてたものが卒乳でちょっと足りなくなって、それがママっ子とか夜間に一緒に寝たがるのに繋がってるのかもですね!
    きっと直ぐに落ち着くと思いますよー。
    お気に入りのブランケットとかぬいぐるみとか作っても良いかも🤔

• 10月9日
ママリ

我が家も同じ理由で同じスタイルです🥺

起きてきたら私も横に移動してます。部屋的にベッド+大人の布団2枚を横並びには敷けないので、足元に掛け布団折り畳んだやつをくっつけて長いシングル布団にして、上下で寝れるようにしました。
(はじめは、寝たらまたベッドに戻っていたのですが、戻るのがめんどくさい!でも、添い寝じゃ寝れないみたいになり、ヘンテコなスタイルですが、こんな感じになりました)

これからもまだまだ夜中起きることあり得ますので、起きること自体は仕方ないと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またベッド戻るの面倒くさいし目が冴えて眠れなくなります😅今日は登ってきてそのままベッドで一緒に寝てしまいました😅まだまだ熟睡出来るのは先になりそうです💦

• 10月9日