※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎.*
妊娠・出産

妊娠中期後半から足がつる悩み。マッサージや着圧ソックスで対策しても毎晩つる。足がムズムズして眠れない。原因は何か?同じ経験の方いますか?

妊娠中期後半から、寝てる時に足がつるようになりました😭😭マッサージして、着圧ソックス履いて寝てるのですがほぼ毎晩つります。それがトラウマなのか、寝ようとすると何故か足がムズムズ?モゾモゾ?落ち着かなくて…なかなか寝れません😭😭何が原因ですか?同じような方いませんか?

コメント

わたしもよく足つってました!
足元にクッションとか置いて足を高くして寝るとつる確率減りましたよー!

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

ありがとうございます♡
    やってみます🥺

• 10月9日
むん

足めちゃくちゃつりました。何回も起きました😂
ムズムズもわかります!わたしは1度起きて気を紛らわせてから寝てました😂😂

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

つりますよね…
    気になると、どんどんムズムズしちゃって寝れなくなりますよね😭

• 10月9日
ママリ

私もしょっちゅつっては寝てる旦那起こして足伸ばしてもらってしてました😭痛いですよね〜😭分娩中もつっては助産師さんに伸ばしてもらってました😂💦
栄養素が足りてなくても起こるみたいですよ💦

• Y❤︎.*

Y❤︎.*

そうなんですね😭
    ありがとうございます♡

• 10月9日
ママリ

ムズムズ症候群ですね😭あれ辛いですよねー!私も後期なりました。どうにも改善しないので、寝てるとき気になり始めたら家の中で紛らわすよう歩き回って、究極に眠くなってからベッドへ行くっていうのが一番マシでした😭

• ママリ

ママリ

つったときは、隣にいる旦那を叩き起こして、夜中だろうが早朝だろうが足がのばしてもらってました😂

• 10月9日
  • Y❤︎.*

Y❤︎.*

そうなんですね😭🥺
    ありがとうございます♡

• 10月9日