※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

娘に絵本を読んであげる時間がなくて申し訳ない気持ち。スマホを見てしまう時間があるのに、遊んであげられていないことが影響しているでしょうか。

一人目は毎晩寝る前に絵本を読んであげていたのに娘には全く読めていません。
日中も絵本だけでなく全然遊んであげられてないので申し訳ない気持ちでいっぱいです。
離乳食も食べないので全然あげてません。
時間がないわけではなく
手が空く時間はあるのですが
ゆっくりしたりスマホ見たりしてしまいます。
少なからず影響はありますよね?

コメント

R4

娘は1人目だけど、絵本は2歳頃、自分から読んでと言うまで読むことなかったです😂
支援センターとかで読み聞かせで見てるくらい。

離乳食も1歳過ぎまで全然食べなかったので、お出かけの時は1日離乳食なしとか普通にありました(笑)

かまってあげられない時は、娘さんずっと泣いてて、放置とかじゃなければ大丈夫ですよ😁💕

  • E

    E

    そうでしたか。
    泣いてる時はかまってるので大丈夫ですかね💦
    ご回答ありがとうございました!

    • 10月10日