※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、経済的に困難で我慢しています。毎日苦痛で、子供のことも考えています。

何年も耐えて離婚した方いますか?

現在5歳(幼稚園年中)と、10ヶ月の子がいます。

離婚したいですが、お金も一切くれなく親権も争うと。
私は専業主婦。
経済的なDVにもあってるので、貯金はほとんどできず。

結婚前にも貯めてた貯金と合わせて、出てくぐらいの貯金はありますが、引っ越し代、賃貸契約や家電などで使ったら、すぐに仕事しないと賄いぐらいの額しか残りません。

幼稚園年中も終盤。
今から転園しかも保育園になるのはさすがに可哀想。

私も見切り発車で離婚もさすがに怖い。

せめて上の子が小学校にあがるまで我慢しようかなと。
その頃、下の子は2歳になるので、保育園入れてといった感じです。

あと一年半くらい。

でも。。。でも、毎日苦痛です。。。
常にイライラしてる旦那。すぐ怒鳴る。物にあたる。

子供が〇〇になるまではと我慢できた方いますか?
毎日どう奮い立たせてましたか?

コメント

すー

何年もというわけではありませんが、
三年ちょい我慢して離婚しましたよー!

特別貯金あるわけでもないですが、子供をその環境下にずっと置いておきたくないので離婚を決意して捨ててやりました!

元旦那も親権とるとか言ってましたが、結局あっちには
勝ち目ないので裁判するまでもなく余裕でした!

deleted user

うちの母の話ですが…
うちの両親が住んでる家に
父親の母(私から見たら祖母)が
来ることになり同居を始めました。
最初はよかったけど認知症なのか
分からないけど
嫁姑バトルが凄くなり…
母も精神科へ通うようになり。
離婚して出て行きたいけど
歳の離れた弟二人は当時小学生。
我慢して我慢しての日々でしたが
もう無理!って
役所に行って、生活保護を申請を出して近くにアパート借りて
出て行きましたよ😭💦
働いて生活が成り立つまで生活保護を受けてました。
人間色々勇気が必要なんだな。と
母はつぶやいてました。
あれから5年経ちましたが
アパート生活にも慣れて
元気にやってますよ(*•ω•*人)
結局離婚もしました。笑

はじめてのママリ🔰

ご実家には頼れませんか?

私も耐えかねて実家に来て離婚しました、、