※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供のアップを見て嫌な気持ちになりました。同じ経験の方いますか?気持ちを切り替える方法を教えてください。

インスタで同い年で友達になっている人のアップを見た時嫌な気持ちになりました。
気持ち分かる方いらっしゃませんか?
また、嫌になる気持ちにならない方法ありませんか。

そのアップされてた記事は、子供が何月何日何時に生まれました。
という報告で、長男と次男が写っている何枚もある写真です。

私は子供がいません。現在体外受精の治療をしてます。
また、その友達は学生時代の人でなにかと私にはりやってくる人です。

コメント

®️®️

妊活中はそういう気持ちになるのも、もう仕方ないと思います。

思うだけなら自由だから、そう思ってしまうこと自体を否定したりその気持ちを無理になくそうとしたりする必要はないと思います。

ただ、それを相手にあからさまに向けたりぶつけたりするのは違いますけどね。

私の友人にも不妊なのか流産や死産を繰り返したりしてる人がいましたが、妊娠・出産できるまで本当に大荒れで、八つ当たりみたいなのもあって、さすがに…😰
凄かったです。

ただ、インスタの報告や子どもの投稿なんて当たり前にあるし、それは悪い物でも何でもないので、木になるなら非表示にしちゃうなりして、自分のことが落ち着くまでは遮断したらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかして、体外受精経験者ですか?
    流石に八つ当たりはしないです。。

• 10月9日
  • ®️®️

®️®️

私の友人がどこまでやっていたか、細かいことまではわかりません。

今はもうその友人も息子が2人いて普通に戻りましたが…
    当時は八つ当たりとか何となく攻撃的な投稿されたりも結構されていたので、その話題に触れること自体をしません😅

(友人がちょうど苦労していた時に私は1人目を妊娠・出産したのでタイミングが悪かったですね。確か友人は2人目不妊とかだったと思います)

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうことではなくて、、
    ®️®️さんが体外受精の経験者か気になっただけです。。

• 10月9日
  • ®️®️

®️®️

私は流産のみの経験です。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。

• 10月9日
めろん

友人のインスタをなるべくまじまじと見ないようにするとか、もうインスタを開かないようにするとかが良いのかなと思います!
私自身、生理不順でなかなか妊娠出来なかったり流産したときは妊娠報告など見て悲しくなっていました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    共感していただける人がいると嬉しい?です。
    怪しい投稿がされたら避けるようにします。。
    それとマジマジ見ないようにもしようと思います。

的確な回答、また共感して頂きありがとうございます。

• 10月9日