※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胎動を感じるが、感じられないと不安。ストレスで心配性。どうしたらいいでしょうか。

妊娠6ヶ月です!

最近、胎動をしっかり感じられ始め、嬉しい反面少しでも感じられないと不安でしかありません、、

夜中もトイレなどで目が覚める度、胎動を感じられるまで寝付けないし、一回の胎動ではなくポコポコしてくれないと不安になります、、、

赤ちゃんもそんな常に動き回ってる訳でもないと思うのですが不安で不安で、、、

ストレスが1番良くないと分かっていながらこの心配性はどうしたらいいのでしょうか、😔

コメント

sapipi

わかります!!寝てるなら寝かせてあげなきゃと思うのですが、心配でお腹ツンツンってやってよく反応返ってくるかやっちゃってました😅
ちゃんと生きてるかとかすごい不安になりますよね💦
私もめーさんと同じ心配性でしたが、臨月に入り胎動落ち着くことなく痛いというほど蹴られまくって無事出産したので、気になることをそこまで気にしなくてもいいんじゃないかなぁって思いました!妊娠すると皆そんなもんじゃないですかね☺️
解決策じゃなくてごめんなさい😂

• みん

みん

共感いただけて嬉しいです!
    皆さんそうなんですかね😣
    もう心配で心配で常にお腹の感覚を研ぎ澄ましてます😭
    私も早く痛いぐらい胎動を感じれるようになりたいです😭❤️

• 10月9日
コウ

私もすごく不安になってましたー!心音聞く機械まで買っちゃいました(笑)

• みん

みん

不安になりますよね、、😭
    私も買うかすっごく迷ってます、、!
    買ったらもう常に確認してしまいそうでそれはそれで自分が疲れてしまいそうで怖くて、、、
    やっぱり使うと安心しますか?😣

• 10月9日
  • コウ

コウ

使うと安心しますよー、はっきりと聴けました😊
    でも値段も安くはなかったので😣後もう少し気長に様子みてみてください、結構動いて分かるようになるかも知れませんよー😂👶🏻楽しみですね💕

• 10月9日
めぐる

私もあれ、そういえば胎動感じてないな、、と思うと心配になります。

私の場合はご飯食べたり食後に活発になる気がします🤣もちろんそれ以外の時も動きますがこの子なりの生活リズムなのかなーーと思うようにしています😆

• みん

みん

めぐるさんも今6ヶ月ですか?
    この時期赤ちゃんの大きさなどで感じない時もあるなどの話も聞くので余計色々考えて疲れてしまいますよね、、
    私もこの子のリズムと分かってあげて穏やかに過ごします😞❤️❤️

• 10月9日
なー

同じです(^^;
夜中起きたらトイレの後仰向けになって胎動感じれるの待っちゃいます😅

赤ちゃん6時間しか起きてないみたいですし感じれない時もあって当然ですけど心配になりますよね😅

• みん

みん

自分が起きてる時はもう赤ちゃんのことで頭いっぱいですよね、、😣
    赤ちゃんは6時間しか起きてないのですね!
    知りませんでした!寝ている時間が大半なので感じない時間が多くて当たり前ですけど、心配になります😞😔

• 10月9日
めぐる

はい😄今6ヶ月です

私は食後に胎動を感じる事が多いので赤ちゃんに話しかけてるんだか、うんちに話しかけてるんだかわからないので(笑)もっと週数が進むと痛いくらい動くとか寝てても胎動で起きちゃったみたいなエピソードを聞くとそんなにわかっていいなぁと羨ましく思っています🤣

• みん

みん

一緒ですね!
    私も予定日2月です✨

私も同じくです笑このお腹の膨らみは赤ちゃんなのかうんちなのか、、笑

そうですよね😣
    私も早く元気過ぎて痛いというエピソードみなさんにしたいです🥺❤️

• 10月9日