※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
家族・旦那

さっきの出来事です。愚痴です…娘はめったに夜泣きしないのですが、1ヶ…

さっきの出来事です。
愚痴です…

娘はめったに夜泣きしないのですが、1ヶ月に数回はあります。
さっきまで激しい夜泣きでした。

夫はシフト制の仕事+喫煙者なので、寝室は別にしています。

すごく大きな声で泣いてたのですが、夫の部屋までは聞こえなかったようで、呼びに行きました。
するとPCゲームの最中で、ゲームから離れたくないみたいなことを言われました😩
私が「ゲームのほうが大事なんだねー」と嫌味を言うと、渋々娘を抱っこしました。

普通に抱いてくれればいいのに、わざわざリビングにPCを持ち込んでゲームをしながら娘を抱っこし始めたので、「そういう抱き方はやめてほしい」と私はキレました😠
きちんと娘と向き合ってほしかったです。
結局、私が寝かし付けました。

私は仕事してる時以外は、常に娘のことが頭にありますが、夫はそうじゃないんですよねー
家にいたら娘のことより、自分のこと優先になりがち
育児を何もしてくれないわけではありませんが…

子どもに対する温度差みたいなのが、母親と父親にはあるような…
みなさんは旦那さんと温度差みたいなのは感じますか?

コメント

メイリ

全然あります。
ミルクを携帯みながらあげていたり、泣くと「泣いてるよ」って私に渡してきたり。

私がミルクあげてるのに、いきなりTVつけたり。音にビックリしてミルクに集中しなくなっちゃうんですよね。

最近は、お風呂洗うのと、お風呂娘と入るのどっちが良い?とか

料理片付けるのと、娘みてるのどっちが良い?とか

二択にして聞くようにしています。

ならこっちかな、ならこっちかな って自分で選択してやってくれるので(笑)

寝かしつけることよりも嫌なことを二択にすれば、寝かしつけることを選択してくれるかも😄

• sumi

sumi

ありがとうございます。
    遅くなって申し訳ありません😫
    ですよねー💦

最近やっと父親らしくなりましたが、まだまだです。

選択制にするの面白いですね!
    やってみます!

• 10月10日
にわとりおんな

以前は温度差感じてましたが、お互いに得意なことと苦手なことがあるのでカバーし合って接してます!
赤ちゃんの頃は泣き止まないこともありましたが、わざわざ旦那を起こしたりなにかしてるときに、泣いてる娘を抱っこしろと強制もしなかったですね!
好きなことができない旦那と、もっとこうしてよ!って思いながら子供と接してるの見てるのとってお互いストレスやばくないですか?

• sumi

sumi

ありがとうございます。
    遅くなって申し訳ありません💦

ほんとに泣き声に気付いてなさすぎて、強制的にさせたりしないと、私の精神がもちませんでした😅

旦那は私と違ってシフト制の仕事なので、平日休みもあり、そんな日は私は仕事+娘は保育園に行ってるので家に一人で過ごせる時間が必ずあるので、ストレス少ないと思います 笑

お互いに良い感じにできればいいんですけどね…
    がんばります😅

• 10月10日
はじめてのママリ

分かります…うちの旦那も家事や育児かなりやってくれる方ではあるのですが、
母親と違ってどうしても自分優先というか、子ども優先の目線が足りないと思う時があります。
例えば、旦那が家でリモートワーク中で、子ども3人+私がお風呂に入ったのですが、上がった後下2人は自分でまだ着替えられずに裸でリビングにいるのにPCから離れず手伝おうとしない時など…
すぐ風邪ひく子達なのに、拭いてる間にお風呂場から飛び出て行ってしまい😫
ご飯も作ってくれますが、食べる時は下2人を私が見るのでほとんど冷えてから食べます。
男の人ってアレをやりながらこっちもやるというやり方がもしかしたら出来ないんですかね?
1つのことにだけ集中できる環境をこちらが作ってあげてる事に気が付いて欲しいですね。

• sumi

sumi

ありがとうございます。
    遅くなって申し訳ありません💦

ほんと自分優先ですよね😵

子どもさん3人お風呂で、その後のことしてくれないのは、かなり辛いですね…😩
    男の人は一つのことしかできないって聞きます😅
    うちもそうですよ💦

ご飯も言わなきゃあげてくれなかったのが、最近やっと言わなくてもするようになったかなぁ?というところです😅

ですよねー!
    ほんと、こっちは子どものことも考え、旦那のことも考えて生活してるのに、自分のことばかりになってる旦那にはイラッとしますよね😅

• 10月10日